<< Show me the way to you | main |
不確定要素多すぎてガバガバな検証
おはこんばんちは、ぽりたんです。

前回の記事でヘヴィメタルが足りなかったのはお伝えしたとおりですが、

その先の課題であるリフトシンダーもそろそろ意識して集めなければと思いまして、

両方(+リフトドロス)を入手出来る可能性のあるVW「Morta」を60戦こなしてみました。

なぜ60戦かと言うとQilinとの比較がし易い数だからです。

Qilinは大体60戦1時間ほどで終わるので(´ω`)


で、結果は
・ヘヴィメタル  ×16
・リフトシンダー ×4
・リフトドロス  ×3


となりました。

結構いい結果ですが、2キャラ同時操作ということを忘れてはならない。

あと戦闘時間。

60戦で2時間以上かかりました。

途中ジョブチェンジしに戻ったり(シ→忍)、集中力落ちてダラダラやってたけど、

慣れで戦闘時間短縮出来た分とかと合わせると、まあこんなもんかなと。


精神衛生上は完全にQilinの方が上ですね。

開幕連携で終わりますからね。

対してMortaはHPが多いので普通に戦闘しないといけなくなるわけですが、

雑魚ワラワラ沸いてぽりたんが埋まって状況が分かり辛くなるわ身動き取れないわ、

範囲吹き飛ばしで向き変えられるわで同時操作してるときついw

TP消されたり、アムネジアあったりアイテム使用不可にされたりと色々マイナス面が多すぎる。


そして何よりやりながらいや〜な予感が頭をよぎり精神的にくる・・・


現在のシルフでの相場はそれぞれ

・ヘヴィメタル   80,000ギル
・リフトドロス  700,000ギル
・リフトシンダー 900,000ギル

なので、今回入手した分を金額に換算すると6,980,000ギル。

(;°ロ°)結構あるな。


対してQilinでメタルポーチ狙いだった場合。

ネットで調べたところ条件を満たしている場合ポーチが箱に入ってる確率は6%とのことなので、

60戦した場合の入手個数は3.6個、更に2キャラ操作なので期待値は7.2個。

ポーチから入手できるヘヴィメタルの平均値は9個なので63個が入手期待個数となる。

これを相場に換算すると5,040,000ギル。


「Mortaの方が稼げてるじゃん?」と思った方、忘れてはならない。

QilinはMortaの半分以下の時間で沸かしから箱開けまでが終わるのです。

つまり少なくとも2倍の数をこなせるので10,080,000ギルが期待値となるのです。


もちろん倍という事は120戦ですからぶっ続けで連戦とかは無理でしょう。

準備や移動とかでその分時間も食うでしょう。

だがしかし、そこら辺に目を瞑っても。

Qilinでメタル集めて稼いだギルでシンダー買ったほうが楽だと思いました。


まあ賛否はあると思いますが(´ω`)

倍こなせると言っても、それは逆に石を倍消費するって事ですし。

複数人でやるならMortaの方がいいなとも思います。

あくまで2キャラ操作ならどっちが精神的に楽かな〜というお話でした。



(°∀°)じゃあの
| ヴォイドウォッチ | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 21:53 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://poritan.jugem.cc/trackback/679
トラックバック

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



携帯用QR(使い方)
qrcode
簡単アクセス!(´∀`)


ついったーwはじめました





面白ブログ盛り沢山!(´∀`)
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK

総合情報
  • FINAL FANTASY XI Wiki
  • えふめも
  • eLeMeN
  • AHO FinalFantasy11-Database-
  • FF11用語辞典 〜 ウィンダスの仲間たち版

    合成
  • ffrecipe
  • 職人の庭
  • ねこまんま。

    釣り
  • Grand Blue

    ブログ

    LSマイマイペース
  • 8823ハヤブサ
  • ボクとキミとネコと
  • ユースケのFFヴァナディール戦記
  • 陰陽

    LSぴいまんず
  • 最後ノ空想物語拾壱 虚空御伽草子
  • 神・白魔を目指して(・∀・)/
  • 俺より強い奴に逢いに行く!!
  • 髭魔術→禿
  • 【ちっかのヘタレ垢魔日記〜垢樽ちっかの武勇伝〜】

    フレンド
  • つれづれなるうさぎ:vana
  • 将たんのgdgd雑記
  • しんごる
  • にゃりねこ堂
  • Early Summer Rain

    他鯖
  • Memo daihuku(FF XI)
  • おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
  • 水に似た感情
  • 明日は明日の風が吹く
  • ◆ FFXI ◆ ミスラ吟遊詩人日記
  • カボちゃんマンの秘密基地。
  • ヴァナディールの風景達