<< いらないかもしれないアドバイス | main | そろそろストーリーを進めてみる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
どれか一つしか極めれないと言われれば・・・
意外と更新意欲のあるポリタンです、おはこんばんちは。

前回、酒場で登録してログアウトしてからの話ですが、
普通に経験値とゴールド貰えました。
しかもログインしてるのに、
契約は解消されずに俺は雇い主のPTメンバーを継続してるらしいです。
イマイチ仕組みが分からんが、
考えても分からないので考えるのは止めよう(´∀`)



JUGEMテーマ:ゲーム


■職人用素材が溢れてきた件


フィールドのあちこちで光ってるポイントを調べるとゲット出来る素材。
レベル上げついでに採集してるといつの間にか結構な量が溜まってます。
序盤はこの素材をバザー(FF11でいう競売)に出品してゴールドを得るのが
金策のメインと言っても過言ではないでしょう。

しかし、出品枠が3枠しかないので、
真面目に採集してると売るのが追いつかないんですよね。
ならば 出せぬなら自分で使おう職人素材というわけで、
DQ世界においても職人の道を歩むことになりました。


鍛冶やら木工やら錬金やら。
色んな種類のギルドがありますが、ポリタンと言えばやはり・・・
















写真だけじゃ分からんね(´∀`)
ジュレットの町にある さいほうギルド のマスター・ユービアさんです。
裁縫に使う針を「恋人」とか例えちゃう系男子です(゜ー゜;)
で、これまでの経験から予想してましたが、
やはりクエストをクリアしないといけないようで。
針あげるから何か作ってみなよと言われました。
恋人もらっちゃっていいんすか^^;
試験というよりチュートリアル的な内容でした。

ていうかアイテム作りがミニゲーム方式だとは思わなかったw
職人レベルが上がれば職人技なるものを覚え作成が有利に。
限られた行動回数の中でいかに余力を残しつつ仕上げるかが、製品の質を上げるカギ!
気がついたら没頭してました(;´∀`)
さいほうレベル5になったのはいいけど、足りない素材買うお金が無くなった┐(´∀`)┌
装備品を出品しておいたので、続きは売れてからですね。
ちなみに作ったのは若手芸人系の防具。
製作者がポリタンってなってたら俺のだから買ってね^^^^^^
サーバー14のプクランド大陸で出品しますた。

職人レベルが10になると新たに試験を受けないといけないらしく、
そこを突破するともうほかの職人の道を選ぶことは出来ない仕様の模様です。
迷わず裁縫を選びますがね(´∀`)
武器作れる鍛冶とかも魅力なんですがね〜
スタート地点の大陸が裁縫素材で溢れてたり、
もうこれは運命を感じずにはいられないというか。
極めてやるぜ・・・この恋人(針)と一緒によ!


そんなわけで新たな楽しみも出来たし、当分はDQやってると思うので、
また近いうちに更新するかもですね。

それではまた!
| DQX | 22:12 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 22:12 | - | -
コメント
ポリタンの金策と言えば
必殺魔法の転売がある。
| コアラ | 2012/08/08 1:35 AM |
残念ながら、
ドラクエはレベルアップで魔法を覚えるんだな(゜ーÅ)
| ポリタン | 2012/08/08 9:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



携帯用QR(使い方)
qrcode
簡単アクセス!(´∀`)


ついったーwはじめました





面白ブログ盛り沢山!(´∀`)
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK

総合情報
  • FF11用語辞典 〜 ウィンダスの仲間たち版