<< カンパニエうぜえええええ! | main | 現代と過去の共通点 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
コアラ傭兵団
JUGEMテーマ:ゲーム



アルタナのサウンドトラック出たら買うと思う


ぽりたんwです、おはこんばんちは。

ツボにハマっちまったぜー欲しいんだぜー


とりあえずカンパニエ自重^^

BGM聞けねーじゃねーか!




コブラコアラ傭兵団



こあらさん(LSのガル兄貴)に名前が似てるから


そんな理由でマイマイペースはウィンダスのコブラ傭兵団に所属となりました。

うん、今のとこ所属しただk

というわけで予定していた・・・




禁断の口を開通してみよう!過去三国に行ってみよう!!



・・・のコーナー。

禁断の口開通の様子でも書こうと思ったけど、

特にドラマもないし座標書けばそれで終わりなのでボツに(´ω`)

ジャグナーだけは分かりにくいけどね!
(過去サンドへの行き方と合わせて紹介します)



じゃあ何しようかってことで

ちょっと迷う人もいる過去三国の道のりでも書こうかと。

これのついでに禁断の口開通するといいですよ!


※最初に向かうのは所属しようと思う国にするといいかと思います。
 クエをこなし入団すれば移動速度アップ効果のあるエンチャント装備、
 ダッシューズが手に入るので、移動面で少し楽になります。

 (ダッシューズは戦績と交換でまた貰う事が出来るみたいです)


あ。

後、グロウベルグ・ブンカール浦・カルゴナルゴ城砦の地図は

なるべく先に取っておいた方が、スムーズに進行出来ますぜ(´ω`)

地図持ってる事前提で話進めるし(°∀°)


地図の取り方はこちら





■過去ウィンダスへの行き方
ソロムグ原野〔S〕→メリファト山地〔S〕(C-8)or(D-7)→カルゴナルゴ城砦〔S〕(D-13)→西サルタバルタ〔S〕→ウィンダス水の区〔S〕


メリファト山地〔S〕(K-11)からもカルゴナルゴ城砦へ入れるみたいですが、

奥へ進むことが出来ないみたいなので気にしない(´∀`)


ソロムグの禁断の口は現代で言うと要塞の3門を抜けた先になります。

ちょっと面倒ですけど、開通しておきましょう。

メリファトの禁断の口は(K-6)にあります。

カルゴナルゴ城砦とは逆方向でこれまた面倒ですが、やはり開通はしておいた方がいいでしょう。


ウィンルートの難関がカルゴナルゴ城砦のようで、

迷うと1時間とか抜け出せない人もいるみたいです。










まずは赤い印のついた場所を目指します。

道中の敵には気を付けて下さい(インスニで回避したので詳細不明)


赤い印の場所から南へ進むと・・・














MAPがこちらに切り替わります。

ここでも南へ向かい、青い印の場所を目指してください。

すると最初のMAPの青い印の場所に出ますので、

あとは道なりに南下して行けば西サルタバルタ〔S〕に行けます。


ちなみに西サルタの禁断の口は(H-9)。

現代で言うウィンダス港に近いですが、過去では水の区しか行けませんのでご注意を。






■過去バストゥークへの行き方
ロランベリー〔S〕→パシュハウ沼〔S〕(G-10)→グロウベルグ〔S〕→北グスタベルグ〔S〕→バストゥーク商業区〔S〕




まずはロランベリーの禁断の口、(H-6)にありますのでまだの人は開通しておきましょう。

南下してパシュハウ沼を目指します。


パシュハウの禁断の口は(K-8)。

クゥダフやらペイストやらがウジャウジャいるので知覚遮断は忘れずに!









MAPには表示されませんが、赤い印の場所にグロウベルグへの道があります。

グロウベルグは地図さえあれば特に何もなく進めると思うので割愛。













現代の北グスタベルグは東西が崖で分断されてるアホな造りになってますが、

過去では赤い印の所に坂があり、通行可能になってます。

緑の印が禁断の口、青い印がバス商業区の入り口となってます。



バスにはアトルガンで活躍中のあの将軍もいますよ(・∀・)

あ、兄貴ィィィィィィッ!!







■過去サンドリアへの行き方
徒歩:
バタリア丘陵〔S〕→ジャグナー森林〔S〕(L-6)→ブンカール浦〔S〕→ジャグナー森林〔S〕(F-5)→東ロンフォール〔S〕→南サンドリア〔S〕

カンパニエテレポ使用:
バタリア丘陵〔S〕→ジャグナー森林〔S〕(L-6)→所属国へ戻る→カンパニエテレポ:ジャグナー森林→ジャグナー森林〔S〕(F-5)→東ロンフォール〔S〕→南サンドリア〔S〕




これ見ると分かる通り、徒歩だとすごい大変です、えぇ大変でしたとも!

既にどこか所属済みの人はテレポ使用ルートをオススメします・・・!



それでも徒歩ルート紹介しちゃうんだからねっ><















滲んじゃって見難いかもしれないけどルートはこんな感じ。
(同じ色の印がついてるところがエリアチェンジの印)

ちなみに「徒歩で禁断の口も開通しちゃおう!」ってルートです。

青線ルートが開通ルートですが、

こんな回り道しないと禁断の口に辿り着けないんですよ・・・。

なのでブンカール浦を通らなくて済む、テレポの利用をオススメします。


ちなみに禁断の口開通後、東ロンフォールを目指す場合、

来た道を遡り、赤線ルートに合流すればok!!です :D






と、まぁこんな感じで三国到着、全禁断の口開通に成功した次第です。

疲れたよー('A`)


ダッシューズ貰ったのに使い忘れてたし〜orz



移動面の環境は整ったし、そろそろクエとかカンパニエとかやってみようかね!
| ミッション・クエ・ビシージ・アサルト | 15:57 | comments(2) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | 15:57 | - | -
コメント
はじめまして〜、ウィンダスに行くのにすごく参考になりました!ありがとうございます。
ジャグナーの禁断の口も全然たどり着けなくて
諦めちゃってたんですが、出口が違うんですね…
また今度挑戦してみたいと思います(つ∀`)
| Cartier | 2007/12/03 9:00 AM |
はじめまして〜 :)
精巧な業者さん製のコメかと疑ったのは【ヒミツ】DA☆

お役に立てたようでよかったです(´∀`)
禁断の口の配置、意地悪ですよね〜絶対行かないようなとこに置かれてもな〜。
再挑戦がんばってくださいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
| ぽりたんw | 2007/12/03 9:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ウィンS目指して、夜を往け
赤LV28、過去ウィン行きます! ハハハ、こんなのLV20でインスニなしでウィンからジュノに上京した時のこと思えば軽い軽いっ。 だいたいインスニして行くんだからLV28だろうと75だろうと...
| たるたるアンミラ★Z | 2007/12/03 8:41 AM |

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



携帯用QR(使い方)
qrcode
簡単アクセス!(´∀`)


ついったーwはじめました





面白ブログ盛り沢山!(´∀`)
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK

総合情報
  • FF11用語辞典 〜 ウィンダスの仲間たち版