備忘録

JUGEMテーマ:ゲーム



やりたい事メモ。
すぐ忘れてインしても何しようか迷ってるので(;°ロ°)

※2017/8/8更新

続きを読む >>
| 目標 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0)
新年明けましておめでたい!
JUGEMテーマ:ゲーム


新年明けましておめでたーい!

今年もよろしくお願い致します、ぽりたんwです(゜―゜)



大晦日恒例「除夜の鐘突き」を良く分からんテンションで終え、
(39回目で「みっくみくにしてあげる〜♪」とか歌ったり、いきなりブートキャンプ始めたり・・・)

年越しそばの代わりにしゃぶしゃぶ食って・・・(美味でした^^^)

先日の裏でロストした経験値をカンパニエの拠点殴りで取り戻しに行き・・・

ごっすんごっすん殴ってる間にいつの間にか寝落ちしてて・・・

起きた時もカンパニエ発生してたのでスラッグショットぶっ放したら・・・

戦績ボルトをロストしました・・・orz


こんな年末年始(´_`。)


続きを読む >>
| 目標 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0)
2005年10〜12月の目標
さて今日から10月です。

秋ですねー大分過ごしやすくなってきました。

そんな感じでおはこんばんちわ、ぽりたんですヽ(´ー`)ノ





■2005年7〜9月の目標達成率

以前公表した7〜9月の目標。

その期限が終わったわけですが、一体どれほど達成できたのか?

一つずつ見ていってみましょう(´ー`)



ジョブ編

・忍者を40まで上げる


未達成


さあ、いきなり未達成でのスタートです!(ぉ

一応33→38にはなってるんですが・・・惜しい(´д`)



・戦士を37まで上げる

未達成


さあ2個目も未達成だ(´_ゝ`)

でもコレは目標にしたのが間違いだった。

戦士は狩人のサポ用で狩人のサポが割れたら戦士上げ・・・

ってな感じの自転車操業でやってるんですが・・・

狩人のレベラーゲ自体、ほとんど週一でやってるのでなかなかサポ割れにならない!

戦士もくりの忍者と固定ですよ〜(・∀・)

というわけで戦士37になる時、それは狩人74になる時・・・ッ!



・侍を30まで上げる

未達成


いつになったら達成の文字が出てくるんだ?(´_ゝ`)

17→19に上がりはしてるが、これですらつい最近の話。

空蝉:弐を覚えてすっかりサポ忍の虜です(*´ω`)



・召喚を25に

未達成


ハイ、ジョブ編全滅DEATH(´_ゝ`)

16→21と、まあ割りと善戦はしてますが・・・(してるか?

目標のオートリフレシュにはまだ及びませぬ(´ω`)


合成編

・裁縫スキル90突破


未達成


メイン合成ですらコレか(゜Д゜)喝!

その気になれば簡単

って気持ちには変わりないですが

7〜9月中にその気になる事がありませんでした(ぇ

残念です。



・鍛冶の両手装備を入手する

達成


やっとキターーー!(°∀°)

この目標は思ってたよりアッサリと達成しました。

って、前にも言ったね(*´д`*)



・彫金を60まで上げる

未達成


日和の鞄拡張の時にゴールドインゴット作って・・・0.1アップして・・・それっきり(ぇ

なかなかお金を捨てる勇気が湧いてきません!(((;゜0゜)))


・日和の調理スキルを96まで上げる

達成


96どころか99まで上がっちゃった(ぇ

がんばりました^^ゞ

(;゜0゜)もーいもいw



・日和でコルドンブルー包丁を入手する

達成


調理しかしてなかったんじゃないか?

ってくらいに調理に偏った達成率・・・(´_ゝ`)実際そんな感じだったんですがね(ぇ

ぽりくり用のスキッドスシをジュノで握る事が出来るようになりました :)

やはりジュノが一番便利(*´д`*)


・木工担当をセカンド(サード?)キャラに任せる。3ヶ月以内に60突破が目標。

未達成


60どころか0.1すら上がってない(ぇ

ある意味 豪の者(ぉ

しかし合成を始める準備だけは整っており、
















・ウィン→サンドへ移籍済み

・サンドの名声「英雄」

・合成資金hogehogeギル所持

・鞄拡張60まで完了済み

・レベル20達成&チョコボ免許取得済み



目標と違うとこに力入れすぎた(ぉ

ちなみに2日で上の項目クリアしました(´ー`)元々レベル19だったし



ミッション編

・ウィンダスランク7まで上げて、戦績矢を取得
・プロマシアミッションを第4章まで進める



未達成×2


戦績ポイントが貯まってなかったので・・・(〃 ̄ー ̄〃)へへへ

そんな理由でミッション行かない奴もいるんです。


プロMは出来ればLSで行きたいな〜と。

遅刻は勘弁して欲しいけどなっ!(´_ゝ`)

進行状況にバラつきがあるのでまずはある程度整えるのが条件か。

企画してみちゃうか(・∀・)

ミノ退治ならサブリガ取りも行けるし(´¬`*)ぐへへ


前にも言ったけど・・・

合成関連しか前進してねぇじゃねぇか!(#゜д゜)

進歩してるようでしてねぇー!w




■2005年10〜12月の目標

こんな状況で新たな目標追加!ヽ(`Д´)ノ

未達成の目標たちはそのまま継続で続行!o(`ω´*)o



・赤魔道士を60に

せっかくAF揃ってるんだから着ようよ月間(・∀・)


日和の調理スキルを100に

もうちょいなんだから頑張ろうよ月間(・∀・)


所持金をhogehogeギルまで増やす

貯金だーいすき(・∀・)

でも使うから思ったより貯まりが遅いw




追加分はこんだけ(・∀・)

多分、目標とは関係のない行動で3ヶ月の大半を過ごしそうだから(マテ

ある程度過ぎたらまた途中経過を発表したいと思います(´ω`)ノ











・戦31/モ19/白75/黒43/赤51/シ26/獣18/詩10/狩64/侍19/忍38/召21
・釣48/木59/鍛60/彫48/革60/裁88/骨60/錬60/調60


良かったらクリックお願いします(・∀・)
人気blogランキングへ
| 目標 | 16:16 | comments(4) | trackbacks(0)
達成率
以前に発表した7〜9月の目標。
約1ヶ月経った現在、どれほどまで進行しているのか?
ちょっと見てみましょう。




ジョブ編

・忍者を40まで上げる

 
37で空蝉弐習得後、ストップ。
修正の影響が思ってたより無いみたいなので9月までには達成したい。


・戦士を37まで上げる

これは狩人が2上がったら1上げるみたいな自転車操業的に上げてきてるので達成は困難。
なんで目標に挙げちゃったかな(ぇ


・侍を30まで上げる

レベラーゲ避けてる傾向にある(ぇ
誘われても断るというか・・・なんか・・・ねぇ?(何


・召喚を25まで上げる

自分から上げようとかそんなんはない(キッパリ
でも侍と違って誘われたら行こうとは思う(´・ω・`)



合成編

・裁縫スキル90突破


0.1たりとも上がってない(ぇ
バザー用の商品製作でいっぱいいっぱい(;´ρ`)


・鍛冶の両手装備を入手する

達成。
何一つ達成してないと思ってたでしょ?俺もそう思った(ぉ
鍛冶の納品は思ってたより楽でサクサクとポイントが貯まりました =)


・彫金を60まで上げる

微動だにせず。
現段階で今以上のスキルが必要になってないのでやる気が・・・。
追い詰められないとやる気にならない性格。
夏休みの宿題(面倒なやつ)を最後の一日で慌ててやるタイプなんです(ぇ
問題集とかは貰った日に全部終わらせるんですけどね(´ω`)


・日和の調理スキルを96まで上げる

現在、95
目標達成まであと僅か :D


・日和でコルドンブルー包丁を入手する(@50000ポイント)

現在140000ポイント
調理関係は達成間近です :)


・木工担当をセカンド(サード?)キャラのネフェルピトーに任せる。3ヶ月以内に60突破が目標。

微動だにせず・・・だが。
スキラーゲ用の資金だけは貯まっていってます(´ω`)
hogehogeギル貯まったらやろうかな。



ミッション編

・ウィンダスランク7まで上げて、戦績矢を取得
 ・プロマシアミッションを第4章まで進める



共に停滞中。
ウィンミッションは近々行くかも?(・∀・)






・・・。

合成関連しか前進してねぇじゃねぇか!(#゜д゜)



残り2ヶ月でなんとかなるかな〜(;´ー`)








・戦29/モ19/白75/黒43↑/赤51/シ26/獣18/詩8/狩60/侍17/忍37/召18
・釣48/木59/鍛60/彫48/革60/裁88/骨60/錬60/調60
| 目標 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
2005年7月〜9月の目標
カテゴリに目標という項目があるのを最近思い出しました(ぇ
毎日だらだらプレイしてますぽりたんです、おはこんばんちわ(´д`)


どんな目標書いたかなーと読み返してみると、
ヘキサ撃ちたいとか裁縫の職人装備欲しいとか。
順調に達成して来てますね(´ー`)

「ノーブルチュニック絶 対 無 理

とかも書いてましたが、
今、俺が着ているのは紛れもなくノーブルチュニック
俺の努力の結晶とも言うべき大切な一品です :)
コツコツ頑張ったのさ(゜ーÅ)


目標のカテゴリで一番新しいのが年始に書いた今年の目標
もう半年経ったし、一つくらい達成してるんでは?(゜∀゜)
どんな目標書いたっけな〜。




 ・白のサポを充実させる。
 ・赤を60に。
 ・狩人を75に(・∀・)
 ・狩人のサポを全部37以上に(・∀・)
 ・裁縫を99に!





>白のサポを充実させる。


特に変わってない(ぇ
忍者が空蝉の術:弐のレベルに迫ってきてるくらいでしょーか(゜ー゜;)
他はサッパリです∩(・∀・)∩


>赤を60に。


微動だにしていない(ぇ
わざわざ赤に着替えて希望待ちするのが考えられない。
何より装備を倉庫から持ってくるのが面倒くさい(ぉ
LSのPTとかで誘われない限り出番無いかもw


>狩人を75に(・∀・)


現在進行中ですね :)
年内達成できるか微妙ですが頑張りますよ!


>狩人のサポを全部37以上に(・∀・)


これも進行中 :)
狩人のサポと言うと戦士・忍者・・・侍?
BCでサポ侍が強いとか聞いたけどどうなんでしょうか?


>裁縫を99に!


本腰入れたら可能っぽいですが
マネーがいっぱい飛んで行っちゃう予感 :(
ちなみに今でも100は無理だと思ってます。




うむ、何一つ達成出来てないね!w
これからだよ、これから(´ω`)





■7〜9月の目標なんか立てちゃったり


1年という長い期間が俺をダラダラさせているのだ!

・・・という事で、3ヶ月という短い期間での目標を立てようと思う。


ジョブ編

・忍者を40まで上げる
 ・戦士を37まで上げる
・侍を30まで上げる
 ・召喚を25まで上げる

合成編

・裁縫スキル90突破
 ・鍛冶の両手装備を入手する
・彫金を60まで上げる
 ・日和の調理スキルを96まで上げる
・日和でコルドンブルー包丁を入手する(@50000ポイント)
 ・木工担当をセカンド(サード?)キャラのネフェルピトーに任せる。
  3ヶ月以内に60突破が目標。

ミッション編

・ウィンダスランク7まで上げて、戦績矢を取得
 ・プロマシアミッションを第4章まで進める




こんなとこですか(´ω`)
うん、結構キツイね(ぇ
俺的にジョブ編が一番無理っぽいw
侍と召喚が特に・・・!

合成は彫金が辛いですな・・・。
裁縫の90突破は多分大丈夫・・・のハズ。
辛いけど・・・。

調理は大丈夫だと思うけど、
木工が途中でサブスキル上げとかに走りそうだからちょっと不安w
何でも作れるようになろうと思ったら
鍛冶・彫金・骨細工・裁縫・錬金術が必要。
多っ!w

でも合成関係は嬉々としてやってそうな気がします(=´ω`=)


ウィンランクはとにかく戦績矢が欲しいので。
バスのボルトは交換済みですが、多分誤射するでしょうw
プロMは・・・目標に挙げてみたけど別にいいかなーとも思う(ぇ
3章クリアしてアップルミント買いたいかなーってくらい。



3ヵ月後、一体いくつの目標を達成しているか・・・。
楽しみですね :D









・戦29/モ19/白75/黒42/赤51/シ26/獣18/詩8/狩58/侍17/忍33/召16
・釣48/木59/鍛60/彫48↑/革60/裁88/骨60/錬60/調60
| 目標 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0)
今年の抱負
1日の日記二発目(´・ω・`)
前回のが31日〜1日の出来事だったので、
今回は1日のプレイ日記。


とは言っても特に面白味のない日でしたよ。
ずっと合成だったから(;´ρ`)
俺はめちゃくちゃ楽しかったけど
俺以外の人はどうでもいいでしょう(-_-;)


今日また合成依頼が来ましたよ(°∀°)
・・・外人さんから(゜▽゜;)
俺に外人を惹きつける何かでもあるのだろうか?

注文の品はシルククローク。
見た目オサレなシャーマンクロークと
同じグラフィックのチュニック系装備。
合成は完了したが15000ギルも手数料を手渡されてしまった(;゜0゜)

手数料ってどうやって決めればいいんだろう?(-_-;)
他の職人さんはどうしてるのか調査してみよう|_」´)


ここいらで今年の目標でも掲げましょうか(´ー`)


 ・白のサポを充実させる。
 ・赤を60に。
 ・狩人を75に(・∀・)
 ・狩人のサポを全部37以上に(・∀・)
 ・裁縫を99に!
 


こんなとこでしょうか。
今年は狩人やろうと思ってます。
でも俺はメイン白 d(`L_´)

赤もAFほとんど揃ってるので着れるようにはなりたいですね。
白のサポ&狩人のサポは微妙に被るのでそんな苦はないでしょう。

裁縫を99に・・・したいとは思ってます(ぇ
今貯金中(;´ρ`)
100はとてもじゃないが到達出来そうにありません。
救済レシピが実装されない限り・・・。


こんな感じで今年もまったりマイペースでやっていくことでしょう。
今年も自由奔放&Poritanをよろしくお願いします<(_ _)>



・戦16/モ19/白75/黒41/赤51/シ26/獣18/狩15/忍18/召12
・釣35/木48/鍛60/彫36/革60/裁79/骨59/錬60/調60

| 目標 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
やりたいこと
最近やりたい事がいっぱいで、
あっちこっちを行ったり来たりしてる感のあるPoritanです、おはこんばんちわ。

何がやりたいか一つずつ挙げていきましょうか。


レベラーゲ

 これは「一気に75まで突っ走るZEEEEEEEE」的なものじゃなく、
 ゆっくりでいいけど、少しずつでも確実にやって行きたいって感じで。
 毎日行くのは嫌ですね^^;
 週休2〜3日希望、土日祝祭日出動可(ぇ


ブラックヘイロー習得

 潜在消しがまだ終わってないので、まずはそこから。
 イカロスを使ったヘキサ>ヘイローの一人光連携を夢見ております・・・(*゚ー゚)


合成

 ぽりたんと言えば合成(?)。
 特に裁縫&彫金を上げたいです。
 骨は急いで60にする必要もないのでしばらくは放置かも。
 木工はお金稼ぎたい時とかに矢でスキラーゲするかも知れません。


裁縫師エプロン&拡大眼鏡の入手

 欲しいです(*`・ω・´*)
 もうちょっとでエプロン貰えそうです。
 浄化布合成は今はどうでもいいです。
 ブリンクバンドやらミスト装備やら興味の沸かない代物ばかり。
 妖化布合成に期待!
 しかしとにかく金が掛かる(;´д⊂)
 毎日数万単位でギルが消えてます、ボスケテ!

 錦のタペストリは・・・来年ギルに余裕があれば(;゚ー゚)


金策

 というわけで金策したいです、ハイ。
 レベラーゲ終わった後とかにちょこっとやったりしてますが、
 次の納品で全部消えるんですよね・・・(;´ー`)


ぽりくりのNMツアー 〜ギリギリを求めて〜

 アンティカNM討伐から始まった企画ですが
 本人達が予想以上にハマり、暇があれば行っておりますw
 NMサイトの勝利報告等から、
 どのNMが二人ならギリギリで勝てるか分かってきました。
 とりあえず俺のシャーマンクローク取ったら蟻以外狙ってみようかと思ってます。
 蟻は妨害音波がうるさいので(ぇ


獣神印章30BC

 これ未経験なので行ってみたいです。
 あわよくば大儲けしたいです(ぇ


セカンドキャラ育成

 何気に猫を育ててます。現在戦士12。
 ちなみに今でもヨト・ヴァズ以外には飛べる強者です(ぇ
 そのうち白魔道士やってるかもしれません。



とりあえず、こんなとこでしょうか。
最近毎日やってるのは金策と納品だけですね〜。
稼いでは消える毎日(´_ゝ`)

誰かボスk(ry


・戦14/モ19/白72/黒41/赤51/シ22/獣18/忍15/召12
・釣34/木48/鍛60/彫36/革60/裁76/骨58/錬60/調60
| 目標 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
ナイトにかけたい魔法ナンバー1
先日、白のレベルが66になりました(´∀`)
やったー!!
66と言えばリジェネ3!(`・ω・´)
64MPで400HP回復するあの魔法ですよ!(3秒20HP回復・効果時間1分)
これで盾以外の前衛にリジェネ2がかけやすくなるZEEEEE(ケアルしろ

そして次の目標はレベル67。
白魔道士ならピクッと反応する(に違いない)レベルです(*'-')
そう、白魔道士専用片手棍WS、ヘキサストライクの習得レベル。
FF始めたばかりの頃は、ここまで来れるとは思ってもみませんでしたが、
今、夢が目の前までやってきてます。


ヘキサ覚えたらまずやってみたいのが、赤AF1をソロで挑戦
前に60くらいで普通のNMと勘違いしてクエのNMやったんですが
三割ほど削った所で撤退。
持てるアビを全て使い果たしてこの様でした(アビ三つしかないけどw)
今、挑戦すれば勝てるかもしれませんが・・・
ヘキサで殴らないと気が済まない("`д´)


次にやってみたいのが、
こあらさんかタロウに協力してもらって光連携を決めさせてもらうこと。
双竜脚かシャークバイトにヘキサを合わせてやるZEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ
こあらさん、潜在消しの時よろしく(気が早い


さらにさらに次にやってみたいのが、
コロロカでジャイアンのPOP管理しながらモリオン狩り(´・ω・`)
今までの俺では殲滅力に欠けてたので、
どっちか片方に専念するしかなかったのですよ。
ついでにジェリーなんかも狩れたら蝶サイコー(´¬`)


今思いつくのはこれくらいですかね。
あ、オルデールでモルボルのPOP速度を上回るスピードで殲滅する
ってのもやりたい(´¬`)


・・・小さい目標ばっかりだ(・∀・)



・戦14/モ19/白66↑/黒38/赤50/シ17/獣15/忍12/召12
・釣34/木42/鍛58/彫35/革60/裁72/骨38/錬59/調60
| 目標 | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0)
JUGEMよ!私は帰ってきた!!
どーも、お久しぶりです。
十日間ほどJUGEMに拒絶され続けてた哀れなタルタル
Poritanです、覚えてますか?(´・ω・`)

・・・(;´д⊂)
やっと繋げた〜;;
これで日記が再開出来る〜^^

が、FFもあまりやってないのでネタがあまりございません。
十日前くらい?の日記で書いた風邪が未だ完治しておりません。
昔から病弱なのです、僕は。
まさに病弱な男の見本だったと言えるでしょう。
最低月一ペースで何かの病気になってましたから。
(風邪を筆頭に気管支炎、肺炎など)
ちなみにアレルギー性鼻炎症の持ち主です、えっへん(`・ω・´)
年中鼻水と付き合って生きているようなものです。

そんなわけでFFやってる場合じゃないのですよ。
いや、仕事もちゃんと出てるくらいだから
ログインくらいわけないんですが、
ちょろっと合成やるくらいなんですよ、疲れるから。
でも調理倉庫が64→72まで上がっちゃったりしましたが(ぉ

地味にある物を作って売り続けてるおかげで、
バミで使った210万ギルも、80万ギルほどまで取り戻す事が出来ました。
100万まで戻ったら何かやろうかな。
裁縫スキラーゲ再開とか、メガネ&エプロン取得とか。
・・・どっちも裁縫(´∀`)

↑とは関係ありませんが、
レベラーゲもボチボチ再開したいです。
@5000弱で白が64になりますが、
65まで上げればダークモールが!
66ではリジェネ靴!
67でヘキサストライク!でも片手棍スキル220必要!
そして68でノーブル装備だゴラァ!でもチュニック高すぎ!絶 対 無 理 。
シェルラ犬撚翹しますorz

どっかに光布落ちてないかなー(´д`)

ところで「光布」ってなんて読むの?
俺はずっと「こうふ」って読んでたけど・・・

落人をそのまま「らくにん」って読んでたくらいですから(`・ω・´)
(正しくは「おちうど」らしい。ちゃんと変換でも出る。)

「忍足袋」はどうだろう?
俺は「おしたりぶくろ」派。
理由は忍足(おしたり)さんって名前の人がいるから(ぉ
ちむ(LSリーダー)は「にんそくぶくろ」って読んでたけど・・・
ぶっちゃけありえない(`・ω・´)

プリキュアのOP/EDが脳内で無限ループして止まないPoritanでしたorz
また次回で会いましょう(*'-')ノシ


・戦14/モ19/白63/黒34/赤50/シ17/獣15/忍12/召8
・釣34/木39/鍛56/彫35/革60/裁70/骨33/錬59/調60
| 目標 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0)

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



携帯用QR(使い方)
qrcode
簡単アクセス!(´∀`)


ついったーwはじめました





面白ブログ盛り沢山!(´∀`)
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK

総合情報
  • FINAL FANTASY XI Wiki
  • えふめも
  • eLeMeN
  • AHO FinalFantasy11-Database-
  • FF11用語辞典 〜 ウィンダスの仲間たち版

    合成
  • ffrecipe
  • 職人の庭
  • ねこまんま。

    釣り
  • Grand Blue

    ブログ

    LSマイマイペース
  • 8823ハヤブサ
  • ボクとキミとネコと
  • ユースケのFFヴァナディール戦記
  • 陰陽

    LSぴいまんず
  • 最後ノ空想物語拾壱 虚空御伽草子
  • 神・白魔を目指して(・∀・)/
  • 俺より強い奴に逢いに行く!!
  • 髭魔術→禿
  • 【ちっかのヘタレ垢魔日記〜垢樽ちっかの武勇伝〜】

    フレンド
  • つれづれなるうさぎ:vana
  • 将たんのgdgd雑記
  • しんごる
  • にゃりねこ堂
  • Early Summer Rain

    他鯖
  • Memo daihuku(FF XI)
  • おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
  • 水に似た感情
  • 明日は明日の風が吹く
  • ◆ FFXI ◆ ミスラ吟遊詩人日記
  • カボちゃんマンの秘密基地。
  • ヴァナディールの風景達