

| - | | - | -
経過報告(2016/07/26)

JUGEMテーマ:ゲーム







頼む、ゆーすけ・・・っ!

俺に・・俺達に力を分けてくれ・・・っ!!






続きを読む >>
| その他 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0)
経過報告(2016/06/14)
JUGEMテーマ:ゲーム



こ、この動きは・・・やよい!?




おはこんばんちは、ポリタンです。

何も更新しないのもアレなので経過報告だけでもしとこうかと。

・・・何したっけな(ぉ


続きを読む >>
| その他 | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0)
謹賀新年 2013Ver.
新年明けましておめでとうございます。
ぽりたんです、おはこんばんちは。

今年は割りと早く挨拶してやったぜッ!
いつもは2月とかにやってた気がする。


今年は更新出来たらいいなと思ったり、
多分しない無理だろうなと思ったり。
思い切ってリニューアルとかいいなと絵空事ばかり思い浮かべたり。
そういうのって考えてる時が一番楽しいからね^^^
でも画像差し替えくらいなら或いは・・・!
FF11もう1年くらい課金してないからね(´・ω・`)

DQ10も単調なレベル上げに飽きたしなぁ。
皆あれをよく無心でやれるなぁと感心するばかりです。
裁縫は楽しいんだけど、
本気で稼ごうとすると一つ作るのにどうしても時間かかるので、
終わるのに余裕で2〜3時間かかって、
ログイン→裁縫→「じゃおやすみ〜」というパターンになりがち。

メインストーリーは一応クリアしました。
FF11でいうところの闇王撃破って感じですか。
下調べのつもりで乗り込んだらそのまま倒しちまったぜ。
弱くはなくむしろ強かったけど想定以下だった。
酒場で雇ったサポート仲間で十分でしたね。
今だとレベル上限開放や、
サポ仲間のAIが強化されてるみたいだから
更に楽になってるんじゃないかな。知らんけど。


こんな感じでDQ満喫してるわけでもないので、
次回更新がどうなるか分かりませんが、非更新で表示される広告が
表示されなくなる程度には更新出来たらいいかなと思っている。
久々に見たらパワーアップしてて超うぜぇ^^


それでは今回はこの辺で。
次回更新時にまた会いましょう!
| その他 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0)
後悔なんてあるわけない
おはこんばんちは、ぽりたんwです。

年数回しか更新されないブログへようこそъ(`ー゜;)


そんなレアな更新を今回行ったのにはもちろんワケがあるんですよ奥さん!

そう・・・前回チラッと触れたアレが遂に・・・!








続きを読む >>
| その他 | 01:54 | comments(4) | trackbacks(0)
生存報告
音沙汰ありませんが無事です、ぽりたんwですおはこんばんちは。

関西在住だから大丈夫だ、問題ない。


東北・関東大変な事になってしまいましたね・・・

まだ連絡の取れていないLSメンも何人かいるので安否が気になります。

今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、

被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。


俺に出来るのは僅かな募金のみですが、何かの助けになれば幸いです。








続きを読む >>
| その他 | 19:40 | comments(1) | trackbacks(0)
良い映画だった
JUGEMテーマ:ゲーム



先日、FF13をクリアしました。

おはこんばんちは、ぽりたんwです。


クリア後の要素とか全く手を付けてませんが、

まあ気が向いたら…という事で。

向かないだろうけど。


色んなとこ飛び回りたかった自分としては、

自由に行動できるエリアの少なさにげんなり(´д`)

最終的にラスダンと下界だけってどうなのよ…

あのテーマパークみたいな所で遊べると思ってたのに…!


そんなわけでゲーム部分については色々言いたいですが、

ムービーは良かったです。

綺麗でした。

相変わらずモーションは不自然ですが。

誰かムービーを1本にまとめてくれないだろうかw


ラスボスは合間のイベントシーンの展開がなんかgdgdというか

よく分からなかったけど、

ラスボスに対してこれだけは言っておきたい。


リーダーに即死攻撃とかマジでやめれ。


為す術なくゲームオーバーとかちょとsYレならんしょこれは・・・

俺は普段は温厚で大抵の事じゃ怒ったりしないが

生まれて初めて本気でコントローラーほんのチョットだけぶん投げた(リアル話)




と、ダラダラとFF13話をしてますが。

そんな事言おうと思ってこの記事を書き始めたわけじゃないんだ。


実は昨日久々にインしました。

1時間ほどのVUを乗り越えて。

本当はLSメッセージに「封印がとけられた!」って残してすぐ落ちる予定だったんだけど、

なんかクエかミッションの予定が書かれてたのでやめた^^

ちなみにインしたくなった理由は、

昔の写真漁ってたらブラボーサブリガ入手時の写真を見付けて、今の相場が気になったから(ぇ



操作に戸惑いつつ、深夜にも関わらず活動してた素敵なLSメン達に再会したわけですが。

そんな中、Mにゃろがこんな事を言ってた気がしました。(うろ覚え)


「レベル99にする為に戻ってきたなりかw」


この時の俺は「お前は一体何を言ってるんだ?」としか思ってなかったので

華麗にスルーしたんですが。

何か宇宙がどうだかとか別(?)のゲームの話もしてたのでそっちの事かと。


で、さっき偶然にも数日前にFF11のイベントが開催されてた事を知りまして。
(廃人として有名な声優が招待されたと聞いたので^^)

これの事だったのかと納得した次第。

決してMにゃろの頭がどうにかなったわけじゃなかったんですね。

いや、彼の頭はある意味どうにかなってるわけだけども。


キャップ解放か〜。

復帰の理由にはちょっと成り得ないな〜。

合成スキルだったら興味あるんだけど…。

あ、スキル見たら錬成の項目が追加されてて

「素人」の文字を見てすごいイラッ☆と来ました^^^^

せっかく目録と師範で揃えてたのに何て事してくれたんだよニーサン!


そんな感じで復帰と呼べるほどじゃないけど。

3月はPoritanだけ課金してあるので、ちょくちょく顔を出すかもしれません。

特に意味無く無鉄砲打ちまくってると思うので、

「うるせーぞ!」とでも声をかけてやってください^^^^


それでは ノシ
| その他 | 16:18 | comments(4) | trackbacks(0)
まるで映画
俺達は進み始めたばかりだ…この果てしなく長いFF13の一本道をよ…!

プレイありがとうございました!
スクウェア・エニックスの次回作にご期待下さい!!





こんな感じで途中でゴールしちゃってもいいかなと思い始めた今日この頃。

明けましておめでとうございます、ぽりたんwです。

まだ当分ヴァナで会う事はないでしょう(ぉ


PC買ったら復帰したいなぁ。

資金がいつ貯まるか全く不明ですが(´・ω・`)

今使ってるノートがおかしくなる前になんとかしたいところ。

散財やめれば2カ月あればいけそうだけど、やめられるわけねぇぜヒャッハー!

復帰が先か、14が先か…ぽりたんwの未来(あす)はどっちだ!?



こんな感じで今年も一年、よろしくお願い致します<(_ _)>
JUGEMテーマ:ゲーム


| その他 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0)
そんな気はなかったのに…
JUGEMテーマ:ゲーム


『ディシディア ファイナルファンタジー』にシャントット博士が参戦決定!![2008年11月23日(日)](SAJS)


なん…だと…?

シャントット博士が他のナンバリングタイトルのキャラ達と夢の競演だってー!?

しかも声は林原めぐみ・・・!

欲しくなってきたじゃねぇか。


脳内での声はかないみか(それか中田譲治(ぉ)だったんですが、良しとしますか。

勿論、高らかにお笑いになられるんですよね^^^^
| その他 | 03:02 | comments(3) | trackbacks(0)
スクエニ暴走


若本フリーダムwww

言っとくけどこんなゲームじゃないんだからねっ><


14日無料だと、サポートジョブに届かないくらいかな?

慣れてる廃人さんなら1日でやっちゃいそうだが。


10月はイン増えそうと思ったけど、逆に減りそうだぜ!\(^q^)/


とりあえずナイズルだけは元気でやってます。

可愛さアッピルを狙ってデナリ胴をゲットしたところです。

でもひげwもこれを持ってるそうで、俺の絶望は計り知れなかった。

アスカルは持ってないから狙えみたいな事言ってたけど、

装備出来るジョブがねえ(^o^)


なんだかんだでボスまで行ければ安定してクリア出来るようにはなりました。

むしろ進行で苦労する事が多いです。

特に当たり層を引いた後の苦労がマジパネェ。

当たり層で運を吸われるんだろうか…結構当たるので比例して不運も多いです。


HNMはケルベロスとハイドラ中心。

ここ最近、キマイラのキの字も見かけません。

白が居ないので石化治せないからいいですけど。


以上、近況報告でした。

3ヶ月後くらいでも同じような事書いてそうだけど :(


| その他 | 19:11 | comments(5) | trackbacks(0)
んん?
どうもお久しぶりです、ぽりたんwです(゜―゜)

ネタもないのに唐突に更新。


というのもアクセス数が増えてるんですよ、1か月以上も更新してないのに。

「さすが自由奔放!すごい人気だぜ!!」

って喜びたいとこですがそれは100%ない^^b

で、原因を探ってみたわけですが、アクセス解析見てすぐに分かりました。

皆さんあるキーワードでウチのブログに辿り着いたようです。

そのキーワードとは…




続きを読む >>
| その他 | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0)

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>



携帯用QR(使い方)
qrcode
簡単アクセス!(´∀`)


ついったーwはじめました





面白ブログ盛り沢山!(´∀`)
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK

総合情報
  • FINAL FANTASY XI Wiki
  • えふめも
  • eLeMeN
  • AHO FinalFantasy11-Database-
  • FF11用語辞典 〜 ウィンダスの仲間たち版

    合成
  • ffrecipe
  • 職人の庭
  • ねこまんま。

    釣り
  • Grand Blue

    ブログ

    LSマイマイペース
  • 8823ハヤブサ
  • ボクとキミとネコと
  • ユースケのFFヴァナディール戦記
  • 陰陽

    LSぴいまんず
  • 最後ノ空想物語拾壱 虚空御伽草子
  • 神・白魔を目指して(・∀・)/
  • 俺より強い奴に逢いに行く!!
  • 髭魔術→禿
  • 【ちっかのヘタレ垢魔日記〜垢樽ちっかの武勇伝〜】

    フレンド
  • つれづれなるうさぎ:vana
  • 将たんのgdgd雑記
  • しんごる
  • にゃりねこ堂
  • Early Summer Rain

    他鯖
  • Memo daihuku(FF XI)
  • おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
  • 水に似た感情
  • 明日は明日の風が吹く
  • ◆ FFXI ◆ ミスラ吟遊詩人日記
  • カボちゃんマンの秘密基地。
  • ヴァナディールの風景達