まったりメリポ





ラムネに入ってるのはビー玉ではない





おはこんばんちは、ぽりたんです(;゜0゜)


最近、仕事終わりに良く炭酸飲料飲むんですがね(ビール含む(〃 ̄ー ̄〃))!

あのラムネの中の玉、ビー玉じゃないんですって!(;゜0゜)

じゃあなんだって話なんですが、

あれはA玉(ラムネ玉)と呼ばれるものらしいです。

呼んで字の如く、ビー(B)玉のワンランク上のブツ(;°ロ°)


当時はガラス玉を作る技術があまり高くなかったため、

丸いもの(A玉)、いびつなもの(B玉)が出来たそうな。

この時ラムネに使われたのが丸く出来たA玉、玩具として使われたのがB玉らしいです。

でもビー玉はビードロ玉の略って説もあるんだよなぁ(´ρ`)

どっちが正しいんじゃろか




続きを読む >>
| 白影 | 12:31 | comments(3) | trackbacks(0)
あばれたいなりね


給料日!ヽ(`Д´)ノ






おはこんばんちは、ぽりたんです :D""""""""

苦労して働いてる甲斐があるってもんですよ。

でもね・・・店長・・・



「横野君、明日休みか〜、じゃあ給料渡しとくわ」



って渡してくれるのは結構なんですが、

俺、横野君じゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

それ俺とほぼ同時に入った子です^^;;;;;

早く名前覚えて;;


〜全体の4割程度しか同僚の顔と名前把握してない俺より〜(ぇ






続きを読む >>
| 白影 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0)
オレにだって・・・たおせないてきくらい・・・いる



そんなヤツだらけです、ゴメンナサイ



おはこんばんちわ、ぽりたんです :´(

某キバヤシさんの名セリフ

「オレにだって・・・わからないことくらい・・・ある・・・」

を拝借したわけですが!


倒せると思ってた敵に負けると腹立ちますね

絶対リベンジしてやる^^v


続きを読む >>
| 白影 | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0)
[FF11] アラパゴ ミリ 捕虜 救出


なんとなく検索で引っかかりやすそうな単語をタイトルに並べてみた



おはこんばんちわ、ぽりたんです :)

それくらい今日の記事は見て欲しい!


続きを読む >>
| 白影 | 17:47 | comments(2) | trackbacks(0)
もはや白魔道士ではない


またまた古くなったゲームをやってみよう



おはこんばんちわ ぽりたんです :)

今日やったのはコチラ。


■兎 -野性の闘牌-

「園長」こと風間巌率いる、
高校生代打ち集団「ZOO」の戦いを描いた麻雀漫画をゲーム化したもの。
動物名をコードネームに与えられた「ZOO」の面々が、
それぞれ己の「能力」を駆使して戦う・・・。
イカサマ・・・系に分類されるのかな?(゜ー゜;)

「能力」と言ってもそれぞれの運の個性・・・というべきか。
あるキャラはアホみたいにドラが乗ったり(ドラ12とか)、
またあるキャラは鳴くとガンガン有効牌をツモれるようになったり・・・。
主人公「兎」だけは「危険牌察知」という第六感的なものですが。

原作を忠実に再現したストーリーモードを攻略していくわけですが、
これがキツイ。
各シナリオをクリアするのに勝利条件が存在します。
原作もそうですが、コンビ打ちが主体です。
なので勝利条件に「半荘2回戦コンビの合計点で連勝する」とか
「半荘2回戦1着2着を独占し、連勝する」とかあるんです・・・!

後者が特に難しかったです(-_-;)
コンビとはいえ、相方の牌見たり出来ないし。

あとはシングル戦ですがメンツに「園長」が居る中、「トップを獲れ」とか・・・。
この「園長」の「能力」、その名も『豪運』・・・。
ダブリー、一発、役満など当たり前。
配牌・ツモ全てに無駄と弛みのない最強無比の運気を誇っています・・・!

えーっと・・・どうすればいいですか?

園長「止めてみろ・・・この俺を・・・!」

ひゃっほーい、四暗刻アガられたー!ヽ(;∀;)ノ
許してください。

・・・気付いたら数時間経過していた(;´∀`)
いつの間にか夢中に・・・!
なかなかハマりました(*´∀`)=3
続編が出てるんですが買っても面白いかもしれません。

麻雀分からない人にはチンプンカンプンでしたね┐(´ー`)┌


続きを読む >>
| 白影 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0)

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



携帯用QR(使い方)
qrcode
簡単アクセス!(´∀`)


ついったーwはじめました





面白ブログ盛り沢山!(´∀`)
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK

総合情報
  • FINAL FANTASY XI Wiki
  • えふめも
  • eLeMeN
  • AHO FinalFantasy11-Database-
  • FF11用語辞典 〜 ウィンダスの仲間たち版

    合成
  • ffrecipe
  • 職人の庭
  • ねこまんま。

    釣り
  • Grand Blue

    ブログ

    LSマイマイペース
  • 8823ハヤブサ
  • ボクとキミとネコと
  • ユースケのFFヴァナディール戦記
  • 陰陽

    LSぴいまんず
  • 最後ノ空想物語拾壱 虚空御伽草子
  • 神・白魔を目指して(・∀・)/
  • 俺より強い奴に逢いに行く!!
  • 髭魔術→禿
  • 【ちっかのヘタレ垢魔日記〜垢樽ちっかの武勇伝〜】

    フレンド
  • つれづれなるうさぎ:vana
  • 将たんのgdgd雑記
  • しんごる
  • にゃりねこ堂
  • Early Summer Rain

    他鯖
  • Memo daihuku(FF XI)
  • おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
  • 水に似た感情
  • 明日は明日の風が吹く
  • ◆ FFXI ◆ ミスラ吟遊詩人日記
  • カボちゃんマンの秘密基地。
  • ヴァナディールの風景達