

| - | | - | -
膝丸ポリタン
JUGEMテーマ:ゲーム



我が名は魔亜煮夜露…
我が介入した戦場は何人足りとも生きて帰れる望みは皆無也…(自分含む)






おはこんばんちは、ポリタンです。

星唄ミッション進行でエスカ-ル・オンを進んでる最中に死んでしまったんですが、


Mにゃろ「手伝いにいくかw」


と、合流してきた時の格好が↑写真のMにゃろ。

(;°ロ°)禍々しい…これは死んだな(確信)


続きを読む >>
| ENM・アンバスケード | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0)
楽に思える事が困難だったりする



太陽が照らす夏の暑い日々・・・何故か昔を思い出す




おはこんばんちわ、ぽりたんです。

暑いのなんか嫌なはずなのに、

楽しかった昔を思い出してワクワクしちゃったりしませんか?:)



小学生の頃が一番楽しかったかな〜

甥(7歳)を見てるとそんな風に思います。



続きを読む >>
| ENM・アンバスケード | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0)
ビビビッ

自分が少数派だと思う10項目




おはこんばんちは、ぽりたんです。


JUGEMではトラックバックBOXというものがあります。

これはJUGEM側から定期的にお題が出され、

そのお題をテーマにした記事を書いてトラックバックするというものです。

これにより

「同じテーマにトラックバックした人と新しい出会いがあるかも!?」

な効果があるようです。


まぁウチを見に来てる人なら分かると思いますが、

俺は一度もやった事ありません。

FF以外の事はあまり書かないようにしてます。



まぁ冒頭のが今回のテーマなわけですが、


10項目も思い浮かばねェよ ゴルァ!


ってなもんですよ┐(´ー`)┌

考えるだけで何時間も無駄に過ごせそうです^^^^^



続きを読む >>
| ENM・アンバスケード | 16:18 | comments(2) | trackbacks(0)
風と共に






おいすー^^


って挨拶したら


きもいw



って言われました(´・ω・`)

ぽりたんです、おはこんばんちわ 〇rz



続きを読む >>
| ENM・アンバスケード | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0)
愚かなる木





日曜は更新しないと思ったら大間違い^^v




おはこんばんちわ、ぽりたんです!

ギリギリセーフ⊂(;^ω^)⊃



そういや一ヶ月丸々更新ってやったことないなぁ

狙ってみるか(´皿`)



来週辺り頓挫してると思いまs


続きを読む >>
| ENM・アンバスケード | 22:36 | comments(2) | trackbacks(1)
燃ゆる高空
ここのところピミィのレベルが順調に上がってます

毎日呼び出してます




暇です





ポリタンです、おはこんばんちわ( ´ゝ`)



黒で希望出してたけど出遅れたみたいで・・・

平日は厳しいのう・・・土曜に間に合うだろうか


というわけで時間出来たので

帝龍の飛泉40ENMに行ってきました。




帝龍の飛泉40制限ENM 燃ゆる高空
3人推奨15分制限

 敵-Razon×1(クラスター系)
 
 特徴-3回目の自爆でバトルフィールド強制退出



クラスターと言えば3連ボムとも言われる、ボムが3匹つるんでる奴の事です(´д`)

どういう条件が自爆のトリガーとなるのかよく分かっていないみたいですが

3回目の自爆までに倒さなきゃ放り出されて負けるらしいです。


こいつが赤なら連続魔ウォータ2で押し切ることが可能らしいので、

やってみたかったんですよねo(`ω´*)o


といっても何も知らないで行くのはちと不安。

少し下調べして行く事に。


で、こいつはハズレ属性とやらを持っているらしく、

今のところその法則は解明されてません(ランダム説が有力?)

Razonの自爆は通常なら0ダメージなんですが、

ハズレ属性で攻撃するとダメージ有の自爆をしてくるみたいです。

つまり、ハズレ属性だった場合・・・





ひぃぃぃぃ((((;゜Д゜)))





しかも自爆する毎にハズレ属性は増えるらしく、

連続魔で押し切ると言っても運悪ければジ・エンド(´д`)

そういうギャンブル要素もあるみたいです、赤のソロ挑戦は。





もうこれはやるっきゃないって条件だよね^^b(ぇ

装備・アイテムを用意し、

應龍戦に備えてB01から帝龍の飛泉へ向かいました

A01よりでっかい奴等がウロウロしています(;´ゝ`)



でも思ったより進むのは簡単で、

知覚遮断をしっかり出来ればA01より楽な印象を受けました :)



てわけで帝龍の飛泉に着いたので早速挑戦!

SS撮る暇無かったけど、ログ取りはした!

なんとなく雰囲気を感じ取ってくれ!!


続きを読む >>
| ENM・アンバスケード | 18:19 | comments(1) | trackbacks(0)
エンプティーノートリアスモンスター
通称三国ENMなるものに行ってきました。

デム・メア・ホラの三箇所のプロミヴォンのENMを巡って

9000の経験値をゲットしようってツアーです。



ENMの実装はいつだったか・・・

正確に思い出すのも難しいくらい前だったかと思いますが

なんと今回、マイマイペース初めて三国ENMに挑戦するのです!


わーパチパチヽ(´ー`)ノ実装から何ヶ月経ってると思ってるんだよ、オマイラ


本当 ENMと縁の少ないLSなんですよ・・・hehe(何が?


忍狩狩白白黒で突撃!ヽ(`Д´)ノ

左から ぽり、Mにゃろ、サンタマr(ry、くり、まろ、パトラ。


はるかさんがプロM+ENMでデムから回るそうなので

うっかり合流出来る様にあとを追いかけました(ぉ

しかしプロミヴォン-デムに入った瞬間!











脚装備が外れたーw
(もちろんワザとよ(*'-')b+)









毎度の事ながら、くりむさんの読者を意識した仕込みには頭が下がるお思いです<(_ _)>

ミスラの皆さん、30制限では種族装備に気をつけてください。


第1層を軽くクリアし第2層へ。
















青系のパールばかり












光球求めて歩き回ってると、はるかさんのPTと別の方々が光球を倒し終えたところでした。

何事もなかったように便乗する、それがマイマイペース(マテ

(本当は挨拶しましたよw)







<ボス戦で頑張って忍者盾をこなすPoritanの雄姿をイメージしてください。>








全力で攻撃する狩人×2からタゲなんか取れるかボケー!w

昔メリポで上げた敵対心-も効いてるな・・・orz

あ、そうそう。

写真ないのは突っ込まないでねъ(`ー゜)




続けてメアへ。

第3層だか最下層だかで全滅(ぇ

敵の隙間を抜けていこうとして絡まれた(ノ∀`)


一度ジュノに戻りリベンジ!

行ってみると第1層の底なしの渦が発生してるじゃありませんか。

こいつぁラッキー、飛び込めー三ヽ(´ー`)ノ




再びはるかさんと遭遇www

そんな気はしてたよ!w



ここで一緒に進めば良かったのですがそこはマイマイペース

単独で進んで行きます(ぇ

協調性のかけらもありませんね^^^^^^



そして全滅(ぇ

敵の間を抜けようとして前後で挟み撃ちに合いました。

やっぱ無理はいかんね(´∀`)

今度は立て直しに成功。

衰弱中にはるかさん達と合流出来たら一緒に進もうと話し合ってました。

遂にマイマイペースに協調性のカケラが!?(゜∀゜)



ENMいーん(*´Д`*) がんばてきます









抜かされてたwwwww










マイマイペースに微かに芽生えた協調性は

はるかさんの一言により儚く散ったのであった(*´д`*)



ボス戦ではサンタマr(ryが死にかけたくらい

大した被害もなく勝利!


あぁ?戦闘中の写真?聞くんじゃねェ!ヽ(`Д´)ノ



ここで時間が厳しいという事でホラは断念して終了。

2回全滅したものの、三国ENMのおいしさを肌で感じ取った面々なのであった(´ー`)

忍者37→38.









・戦31/モ19/白75/黒43/赤51/シ26/獣18/詩8/狩63/侍17/忍38↑/召20
・釣48/木59/鍛60/彫48/革60/裁88/骨60/錬60/調60


良かったらクリックお願いしますΣ(・ω・ノ)ノ
人気blogランキングへ
| ENM・アンバスケード | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0)
自動羊肉


激レア!召喚士フルAFカレー!





人気Blogランキングとやらに登録してみました。
記事の一番最後にリンク貼ってあるので良かったらクリックしてやってください(>_☆)ノ


■タイトルのENMに行ってきました!



『はて・・・?自動羊肉?そんなENMあったっけ?』



ちょっと・・・いや、なんの捻りもないネーミングだからすぐ分かるはず!



そう!





自動(オート)羊肉(マトン)!!





もう一丁!









自動(オート)!!



羊肉(マトン)!!!
(何







ちなみに『オートマトン』とは当然羊肉の事ではなく、IT用語で



入力に対して内部の状態に応じた処理を行ない、結果を出力する仮想的な自動機械



の事らしいです。


FF11に於けるこのENMの特徴は同種族でしか参加出来ないという事。(Lv60制限/3人推奨)

そして敵がこちらの種族以外の4種族。

今回タルタルで突入したので、敵の種類はそれ以外の


ヒューム・エルヴァーン・ミスラ・ガルカ


となるのです。


最初1匹釣る事が出来、HPを減らすと次の種族が動き出します。

順番はヒューム→エルヴァーン→タルタル→ミスラ→ガルカの順。

この状況に応じて自動で動く辺りが、オートマトンの名の由来なのかなと思います(´ω`)










タルタルタルタルタル








3人推奨のENMですが、初めてなので慎重に5人で突入。
メンバーは


Mにゃろ(ナイト)、俺(狩人)、カレー(召喚士)、オオクス(黒魔道士)、姐さん(黒魔道士)




Mにゃろがヒュームを釣り戦闘開始。


このENM、当然それぞれの敵に弱点が設定されています。


エルヴァーンは特に弱点はないみたいですが、

タルなら近接攻撃、ガルカなら魔法、ミスラなら遠隔に弱いみたいです。

ヒュームは自種族のコピーみたいです。


つまり今回は近接攻撃が有効という事ですね。

魔法は当然通らないのですが、遠隔までダメージ50%カットって感じでした(´д`)


続いてエルヴァーンがやって来ました。

『弱点がない』と書くとメチャクチャ強そうです。

勝てなさそうに聞こえます。

でもコイツ『弱点がない』だけなんです。つまり・・・















長所もない












要するに普通(ぇ


全ての攻撃が普通に通じます。

弱点を突いた時のような与ダメ増加はありませんが

弱点以外で攻撃した時のようなダメ減少はありませんでした。

普通に撃破!



続けてやってきたのがミスラ。

こいつの弱点は遠隔攻撃

( ゜д゜)ノハイ、俺(狩人)の出番です!


ミスラを仕留めるのが俺の仕事とはこれも運命か・・・ッ!

行っくZEEEEEEEEEEEEEEEE!




Poritanの遠隔攻撃。クリティカル!
→Mithran Automatonに、330ダメージ





げw



ちょwまttwwwwwダメ通り過ぎwwwwwww

弱点だからってこれは効きすぎだろう・・・でも、

何か昔の狩人を思い出す・・・いやそれ以上の何かだコレは!

あぁ、ずっと戦っていたい・・・!



Poritanは、Mithran Automatonを倒した。




(´;ω;`)終わってしまった・・・。

だが俺はまたここに来るであろうとこの時 悟った。


Mithran Automaton


奴は今狩人が失いつつある『大事なもの』を思い出させてくれる唯一の好敵手かもしれない。


続けてガルカ。

アストラルフロウ&精霊で瞬殺(ぇ

ミスラも早かったけどコイツはもっと早く終わった。



残念ながらアイテムは出なかったけれど、

それぞれ経験値1200(3人未満でクリアすれば2000)を獲得し、

今回のENMは終了した。








クエのオファーで数万ギルを失ってますがね・・・ッ!




■e<これでヴァナにギルが溢れている問題は回避した。

ザケンナッ( `ω´)つ)`Д゜)。・∵










・戦31/モ19/白75/黒43/赤51/シ26/獣18/詩8/狩61/侍17/忍37/召18
・釣48/木59/鍛60/彫48/革60/裁88/骨60/錬60/調60


クリックしてね(>_☆)ノ

人気blogランキングへ
| ENM・アンバスケード | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



携帯用QR(使い方)
qrcode
簡単アクセス!(´∀`)


ついったーwはじめました





面白ブログ盛り沢山!(´∀`)
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK

総合情報
  • FINAL FANTASY XI Wiki
  • えふめも
  • eLeMeN
  • AHO FinalFantasy11-Database-
  • FF11用語辞典 〜 ウィンダスの仲間たち版

    合成
  • ffrecipe
  • 職人の庭
  • ねこまんま。

    釣り
  • Grand Blue

    ブログ

    LSマイマイペース
  • 8823ハヤブサ
  • ボクとキミとネコと
  • ユースケのFFヴァナディール戦記
  • 陰陽

    LSぴいまんず
  • 最後ノ空想物語拾壱 虚空御伽草子
  • 神・白魔を目指して(・∀・)/
  • 俺より強い奴に逢いに行く!!
  • 髭魔術→禿
  • 【ちっかのヘタレ垢魔日記〜垢樽ちっかの武勇伝〜】

    フレンド
  • つれづれなるうさぎ:vana
  • 将たんのgdgd雑記
  • しんごる
  • にゃりねこ堂
  • Early Summer Rain

    他鯖
  • Memo daihuku(FF XI)
  • おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
  • 水に似た感情
  • 明日は明日の風が吹く
  • ◆ FFXI ◆ ミスラ吟遊詩人日記
  • カボちゃんマンの秘密基地。
  • ヴァナディールの風景達