一つの終わり その2






Poritanの秘密情報・・・



チャット回数:333222

NPCに話しかけた回数:70825

パーティ参加回数:1570

アライアンス参加回数:272

戦闘回数:35579

戦闘不能回数:320

敵を倒した回数:20921

GMコール回数:1




去年のはコチラ




・・・別に面白くもなんともない結果ですね(´ー`)

他のブロガーさんのような驚く要素が何もない。

この人は絶対もっと死んでると思ってたんだが・・・

写真良く出来てるなぁ(ぇ


続きを読む >>
| 戦士 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0)
----== SystemMessage ==----
■ここ数日の流れ

 1.ヴァナイン直後競売チェック。
 2.目当ての素材購入。
 3.合成。
 4.販売担当倉庫にアイテムを送る。
 5.出品。
 6.ログアウト(ぇ



仕事で体力の7〜8割持って行かれてるぽりたんです、おはこんばんちわ。
お盆休み何ですか?知らないんです。くれませんか?





■戦士上げ


前回狩人のレベラーゲで最もガッカリした点。
それは狩人が誇る







絶大な攻撃力が見る影も無くなった







という事。
60でオンゾゾのトラマ狩りに行ったせいでもあるんですが(´_ゝ`)

毎回毎回レベラーゲの度に多額の矢弾代使ってでも狩人を続ける理由、
それが攻撃力だったわけでー。





攻撃力が失われた=狩人を続ける理由が失われた





こう考える人は少なくないと思います。
実際LSで狩人やってた人達はこぞって休業宣言しました。

正直俺もかなりガッカリ来てますが、まだ休業とかって考えには至っておりません。
狩人続ける理由は他にも色々あるのです(´ー`)
しかし狩人を続ける以上、現状のままでは厳しい・・・。
あぁ、攻撃力を今一度狩人に・・・ヽ(´ー`)ノ


そこで


サポ戦士


の登場ってなもんですよ(・∀・)
タゲを取りやすい狩人のサポと言えば、空蝉の術で攻撃を回避できる忍者が定番ですが、
忍者実装前の狩人のサポと言えば戦士しかなかったはず。
いや、きっとそうだ。そうに違いない。そうだと言え


サポ忍者の利点といえば先に述べた空蝉の術による回避能力と、
二刀流による飛命・飛攻+効果の武器を2本装備できる事です。

しかしサポ戦士の利点はなんと言っても







バーサク








これに尽きる(´¬`)
俺のレベルならジョブ特性の物理攻撃力アップも嬉しいですね :)
タゲを取った時のディフェンダー、WSでタゲを取れなかった時や緊急時に挑発などなど。
ただどうしても被ダメが多くなると思うので、そこは後衛さんにご理解ご協力を得たいところです_(._.)_



今回行ったレベラーゲで戦士のレベルが29→31へ。
サポ割れ解消&物理攻撃力アップ習得です :D
サポ戦士での狩人のレベラーゲ日記は火曜日に更新される予定ですヽ(`Д´)ノ







戦31↑/モ19/白75/黒43/赤51/シ26/獣18/詩8/狩60/侍17/忍37/召18
・釣48/木59/鍛60/彫48/革60/裁88/骨60/錬60/調60




オマケ




続きを読む >>
| 戦士 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0)
あっちむけ
■ぽり戦士・くり忍者のレベラーゲを行いました。


早くもぽり狩・くりシのサポが割れそうなので
またもやサポ上げ。
まるで自転車操業の如し。

当然の如く、こば黒も参戦。
すごい暇とか言ってましたので(´ω`)+
アスリン2個貸してあげたら
引き換えにワイバーンパーチを預けてきました。
なかなか律儀な人です(゜▽゜)

LSから兄が竜騎士で参加。
野良から黒さんを二人誘おうと思ったけど
一人しかおらず(;´ω`)

多分やれるだろうと
22-24の忍戦竜黒黒の5人でコロロカのカニ!
ええ!勢いだけですとも!!(ぉ


〜コロロカ〜


でもこの勢いが結構ハマったらしく、
4チェーン、5チェーンが相次ぎ、
あわや経験値300をお目にかかれるのでは?
ってくらいのペース。(残念ながら280が最高)
5人でも全然問題ありません。

俺は戦士ですが、
釣る時も戦闘中もボルト撃ってます。
これがなかなか強力で、
両手斧のダメージと合わせて
くりに挑発入れてもらっても
俺からタゲが剥がれない事もあるほどです。

ぽりたん「あっちむけw」
くり「こっちむけw」


良く見たらバーサクかかってt
ごめんなさい(;´ω`)


僅か2時間ちょっとの狩りだったにも関わらず
稼いだ経験値は12000以上!
時給は約5400!!
今日も2レベルアップだよ!(;゜0゜)

最近ウマーPTばかりで怖い(゜▽゜;)



戦26↑/モ19/白75/黒42/赤51/シ26/獣18/詩8/狩48/侍17/忍26/召12
・釣44/木56/鍛60/彫42/革60/裁88/骨60/錬60/調60

| 戦士 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0)
この暇さは只事ではない
■戦士で誘われ待ちをして数時間が過ぎた件について。


(´・ω・`)人は居るのにPTが編成される気配無し。
みんなリーダーやりたくないんだな。
俺も今日はやりたくない。

戦士21→22に上げて
くりの忍者22と一緒にサポ上げに行く計画がー!ヽ(`Д´)ノ
まだ計画段階でくりには何も教えてないけど(ぇ

そしたらこあらさんが

こあら「22にしてやろうか」

と有難い申し出を!(゜∀゜)
願ってもない嬉しいお言葉(´¬`)
弟・たもやんのアットワの地図取りの手伝い中だったので
終わったらPLしてもらう事に。


〜クフィム・イカ海岸〜


ただ待ってるのは勿体無いので
イカ海岸で釣り。
半端に持ってたタラ切り身でソール&イカを、
切り身が切れたらミノーでブルテ&イカ狙い。
釣りスキルが0.2アップ(・∀・)

完全にモンスターを判別出来るようになりました :D


〜クフィム・ミミズ生息地全域〜


クエの終わった
こあら・たもやん兄弟と共にクフィムへ。
ミミズをバシバシ倒してチェーンうまーΨ(`∀´)Ψ
単体200、チェーンでそれ以上。
これならすぐにレベル上がりそう・・・と思ったら!

ぽりたん「ty・・・ちょ・・・ッ・・ぎゃー!死ぬーー!w」

ぽりたんはミミズに倒された・・・。

こあら「ごめん、トイレに行ってた;;漏れそうだった;;


それなら仕方が無いな!(;゜д゜)b+
俺もPLしてあげてる相手を
よく死なせてしまうから全然ok!!(マテ

たもやんが骨・オバケを処理してくれるから
夜の池付近のミミズも安心して狩り狩り(゜▽゜)
戦士22+1000ほどの保険も稼げました。

明日辺り サポ上げ誘ってみるかの〜(´ω`)



戦22↑/モ19/白75/黒42/赤51/シ26/獣18/詩8/狩46/侍17/忍26/召12
・釣44/木56/鍛60/彫42/革60/裁88/骨60/錬60/調60
| 戦士 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
空蝉が一枚…二枚…
うあーやばい、遅刻する!
でも競売チェックをしながらこれを書いてたりすr

土曜は戦士、日曜は忍者のレベル上げに行きました。

土曜の時のPTはLSから5人集まってコロロカでPT。
あ、いや・・・ごめん違った。4人でした。
俺、2垢同時操作(-_-;)
疲れるね・・・w

全員一つ二つレベルが上がった所でジュノへ移動。
別垢の猫をバスに残して・・・(´ー`)
サポアイテム集めないとな・・・。


ジュノで少し休憩した後、(←主に俺の食事休憩(ぇ
野良からメンバーを募集しソロムグへ!
実は@1人なかなか見つからなかったので5人で行こうとしてたんだけど
フレの牙さんが「白さん沸いたよ」と教えてくれて速攻(σ´∀`)σ
感謝ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸感謝

狩りのほうは忍盾のくりが四苦八苦しておりました(゜ー゜;)
迎え挑発でタゲが取れず、必死で頑張ってました。
俺に出来るのは空蝉が切れたときに挑発でタゲを取ってやる事くらいか・・・
というわけで俺も数えてたんですよ、空蝉の枚数を。

一枚・・・二枚・・・三・・・あ、張り替えた・・・
一枚・・・二枚・・・三枚・・・あ、ここか(ぉ

/ja 挑発 カブトムシ

眼が疲れる(+_+)
自分の回避は色変えてるから分かりやすいけど
他人のはイジってないから大変。
隣のPTのログも混じってよけいに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ここでも二つくらいレベルが上がり終了。
くりのレベルが上がり、暗闇の術を覚えてからはタゲも安定。
俺のPOP管理で4匹いるカブトのうち3匹をほぼ独占。
余計に疲れt

戦士21にヽ(´v`)ノ


日曜日。
くりが忍者やってるのを見て、
無性に忍者したくなったでござるよ、ニンニン。

早速忍具の準備。
倉庫を移動しまくり素材を掻き集め作成開始・・・
する頃には既に1時間以上が経過していたでござるよ・・・アオオーッ! ̄|_|○

忍具の準備も終わり、後は誘われるだけだ!
上層のいつもの場所でボケーッ(´¬`)と待機。


1時間経過。


むぅ、誘われない・・・仕方ないソロでちまちまやるか(´;ω;`)

タロンギで丁度のキリンをサクサクと。
でもサクサクすぎてつまらない(´・ω・`)経験値もショボン・・・
ブブリムに行ってみよう。

・・・死亡(ぇ

@を増やして帰ってきました(´;ω;`)ウッ・・・

その後ビデオを見つつ2時間待機・・・
もうすぐ「F91」見終わっちゃうよ〜(つд・)
って時についに誘いがやって来た!
行く行く!行きますともーーーっ!!!


18-19 忍戦モ赤黒黒 でクフィムのミミズ。

ソロムグ空いてりゃそっち行くんだけど生憎そうはいかなかった。
バタのカニでもいいけどゴブ・オークが怖い。
昔、レベルアップ直後にレベルダウンした経験有り(ぇ

でもクフィムのミミズ嫌いなんだよな〜;
忍者的にもそうなんだけど、どのジョブで来ても嫌い。

くり「PTがあんまり楽しくない;」

と言ってたけどまさにそれ。

クフィムのミミズで楽しかったと言えば、
外人達がジュノ到達前に
空いてるクフィムで獲物独占ヒャッホイPTした時や、(←自分達1PTだけw
LSでアラ組んで行ったレベル上げの二つくらいしか記憶に無い・・・(´ω`)

コロロカとクフィム、何が違うのか・・・。

そんなわけであまり楽しくなかったです(ぇ
会話は楽しかったけど狩りは楽しめなかった(´Д`;)ヾ

俺を誘ったのが初心者さん二人組で、
マクロの組み方やちょっとした発言など
初々しい事この上なしな人たちで・・・(=´∇`=)
他の人達と一緒に色々教えてる時間の方が楽しかったですよ、本当w
なんかいつの間にか俺がリーダーになってるし(ぇ

夜も遅くなり、黒さん二人が抜け、
補充も難しそうなのでそのまま解散となりました・・・が!
ここで聞いておかねばならぬ事が!


俺「なんで俺 リーダーになってるの?(゜ー゜;)」
元リダ「自分は器じゃないので^^」
その相方「忍者(EXジョブ)だからw



(;´ρ`)・・・なるほど。
忍者カッコイイって言いまくってたもんなぁ。
そういえばEXジョブ俺だけだ・・・。
確かに昔は憧れたもんだったなぁ(゜▽゜)
ナイトと組んだだけで大はしゃぎしてたw

砂丘時代は 戦モシ白黒黒 なPTが多かった。
そんなPoritanの週末レベラーゲ日記でした(´・ω・`)ノ
連携はコン>レタ>不意コンъ(`ー゜)



戦21/モ19/白75/黒42/赤51/シ26/獣18/狩22/侍17/忍19↑/召12
・釣37/木52/鍛60/彫37/革60/裁80/骨60/錬60/調60
| 戦士 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0)

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



携帯用QR(使い方)
qrcode
簡単アクセス!(´∀`)


ついったーwはじめました





面白ブログ盛り沢山!(´∀`)
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK

総合情報
  • FINAL FANTASY XI Wiki
  • えふめも
  • eLeMeN
  • AHO FinalFantasy11-Database-
  • FF11用語辞典 〜 ウィンダスの仲間たち版

    合成
  • ffrecipe
  • 職人の庭
  • ねこまんま。

    釣り
  • Grand Blue

    ブログ

    LSマイマイペース
  • 8823ハヤブサ
  • ボクとキミとネコと
  • ユースケのFFヴァナディール戦記
  • 陰陽

    LSぴいまんず
  • 最後ノ空想物語拾壱 虚空御伽草子
  • 神・白魔を目指して(・∀・)/
  • 俺より強い奴に逢いに行く!!
  • 髭魔術→禿
  • 【ちっかのヘタレ垢魔日記〜垢樽ちっかの武勇伝〜】

    フレンド
  • つれづれなるうさぎ:vana
  • 将たんのgdgd雑記
  • しんごる
  • にゃりねこ堂
  • Early Summer Rain

    他鯖
  • Memo daihuku(FF XI)
  • おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
  • 水に似た感情
  • 明日は明日の風が吹く
  • ◆ FFXI ◆ ミスラ吟遊詩人日記
  • カボちゃんマンの秘密基地。
  • ヴァナディールの風景達