(´*'ω'*`)めりぽっぽ



おはこんばんちは、ぽりたんです・・・











・・・!?

こ、これは・・・まさかぁあああ!!!




続きを読む >>
| 白魔道士 | 13:25 | comments(3) | trackbacks(0)
踏んだり蹴ったり



ファミコン診断テスト


というものをやってみました、ぽりたんです おはこんばんちは :)

気になる結果は以下の通り。


<診断結果>
役割を与えられるのが好きで、不思議なものに憧れを持っています。目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、人前で何かやることが得意。他人をひがんでしまう点があり、馬鹿正直すぎなところが弱点。自分の価値観をおしつけてしまう傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 デジタルデビル物語 女神転生2 』





「短気」「人前で〜」「他人をひがむ」「価値観をおしつける」の辺りが外れてますね〜

他は結構当たってます(;°ロ°)

・・・で、これってどんなゲーム?(;´_ゝ`)





続きを読む >>
| 白魔道士 | 14:20 | comments(5) | trackbacks(0)
白でメリポに行きたがらない人がいるというのも頷ける
五蛇将にタルタルがいないのは差別なりねw




おはこんばんちわ、ぽりたんです(´ω`)

確かに俺もそう思う。

ヒュム二人もいらないから

ガダラル削ってタル入れろって意見もあるくらいだ(言ってるのは俺だが


黒というジョブ的にもタルタルのほうがハマると思うんだ。

例えばガダラルがガ系魔法撃ったりしてるとすごいイメージ悪い。

「NOUKINすぐる><」

って意見もシャウトで飛び交うほどだ(言ったのは俺だが(ぇ


だがタルならどうだろう?

同じくガ系魔法を撃ったとしても、

タルタル将軍エキサイト!!」
「タル将軍を守れー!」
「かわいいー!w」


など、多くの人に支持される事請け合い。


想像して欲しい。

性格そのままでガダラルがタルタルだったら・・・

人気が出たとは思わないか?(´_ゝ`)



ちなみに俺の脳内設定の一つして「六人目」ってのもあるけど、

長くなるからまた今度(´з`)y-〜

続きを読む >>
| 白魔道士 | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0)
ねんがんの
ねんがんの モルゲンステルンを てにいれたぞ



SSは無いのであしからず(´-`)

ころしてでもうばいとる のも勘弁してくだs

性能はこんなの。

モルゲンステルン Rare Ex D27 隔310 潜在能力:D40 クリティカルヒット+6% Lv72〜 白ナ
潜在能力発動条件 … 楽以上に対しWSを規定数使用する(単発=1 Lv1連携=2 Lv2連携=3 Lv3連携=5 要合計500)
(FF11/FFXI武器・防具一覧さま抜粋)


フェローやこあらさんと連携しまくって潜在出しは既に終わったヽ(`Д´)ノ

なんか480くらいで発動してた気がするがまぁいーや!(数え間違い?


これからじっくり殴って 効果の程を体感したいと思います。

フフフ・・・/grin








良かったらクリックお願いします (´-`)
人気blogランキングへ

| 白魔道士 | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0)
おめりぽ


お客様、お待ち下さい!








サンドからジュノへ飛空艇で戻る必要があったので

未だにやった事のなかった密輸クエに挑戦!

天晶堂の名声を得るのにいいらしいです(*´д`*)

これはやってみるしか!(`・ω・´)


で、このザマなわけで(-_-;)

まさか初挑戦で速攻失敗するとは・・・

前の人の名前にモザイク入れたらまるっきり犯罪者みたいになっちゃいましたよorz

なんかネタの予感してたんですよね〜w

ブロガーとしてはこれでいいのでしょう。そうに違いない。

あれ?なんか視界がぼやけてきた(´;ω;`)




■空でメリポ


超久々のメリポPT!殴るぜー(ぇ

MP無視の命中装備で行きましたが何か?(´_ゝ`)

当然サポ忍www



が・・・期待していた通りには事は運ばず。

殴る暇なんてなかったですヽ(゜ー゜;)ノ

それでも最初は頑張ってたんですけど、

バラードをかけたがってる野良で誘った詩人さんに申し訳なくなったので

スッパリと後衛モードへ移行。

装備持ってくればよかった・・・ッ!(自業自得


獲物はの通称Dポンと呼ばれる頭文字がDのウェポン

頭文字D!(・∀・)

戦士タイプのウェポンで魔法を一切使わないので非常に狩りやすいのです。

このDポンのみが生息するエリアで移動しながら狩り。

座ってる暇などないぜー!


そんななので、くりから貰ったバレンタインチョコ(ハートチョコ)がその効力を発揮する事なく時間切れorz

半年以上取って置いたのにヽ(`Д´)ノウワァーン


まともに狩れたのは1時間半くらい?

でもほとんど上がりたてだったのに1メリットポイント獲得!


1メリットポイント=10,000Exp


すげー稼いでる(;゜д゜)

稼いでるけど、すごく疲れるので当分いいかなと思いました・・・w


今回のPTで印象的だったのが

誰かがメリポを獲得した時に言った詩人さんの一言。


「おめりぽ〜^^」


おめりぽ!?(`Д´≡`Д´)?!

メリポPTではそんな言葉が流行ってるのか!?

ちくしょう、いい言葉だぜ(゜ーÅ)(ぇ

次回からバリバリ活用する事にしますたヽ(´ー`)ノ






・戦31/モ19/白75/黒43/赤51/シ26/獣18/詩10/狩64/侍19/忍39/召21
・釣49/木59/鍛60/彫48/革60/裁88/骨60/錬60/調60


良かったらクリックお願いします (。Д゚ )
人気blogランキングへ

| 白魔道士 | 18:12 | comments(5) | trackbacks(0)
ぽりたんの歴史
毎日ログインしてるにも関わらず
やってる事は毎日同じなぽりたんですおはこんばんちわ。

毎日合成やってるんですけど、いくらやっても飽きないね!
ご飯何杯でもいけちゃうよ、おかわりもってこーい!(何
地道にコツコツやってきたのと、
BC運の無さが今のプレイスタイルを形成したと言えるでしょう。


今でこそそれなりに稼げるようになりましたが、

「昔の俺は何をして稼いでいたのだろう?」

たまにそんな事を考えたりします。
昔は当然合成スキルなんか低かったですからね。
思い出せる範囲で書いてみましょう。




レベル1〜42


転売(ぇ


フ(´_ゝ`)ただの転売じゃないぜ!
リトルワーム&ゴカイの転売・・・ッ!
日和(ウィン)とエトナ(サンド)で駆け回ってたなぁ。
ちなみに当時はまだバス倉庫は居ませんでした。



レベル42(第一次停滞期)


主にミミズBCで稼いでました。
今は修正されてしまいましたが、昔は楽に勝てる戦法があったのです。
BCLSなるものを結成してBC攻略に励んでましたが、
マンドラとミミズ以外やった事なかったですw

ちなみにレベラーゲにだるさを感じ、しばらく42で止まってた時期でした。



レベル42〜58


BCで稼いだ資金を元手に、本格的に合成修行に勤しんでた時期です。
レベラーゲも再開。
気持ちは裁縫職人ながら、
最も高かったスキルが調理だったので収入源は料理。



レベル58(第二次停滞期)


二度目の停滞期。
白AFを手以外装備できるようになって気分はフルAF(ぇ
手装備なんか目立たないよ(´д`)

この頃の収入源と言えば、
裁縫上げで作ったグリーンリボンやフィールドホーズ。
絹糸が単品500、ダースで8000の時代だったので
グリーンリボンほとんどトントンでやれたのです。
フィールドホーズは素材を自己調達してたので売ればそのまんま儲け。
この調子で裁縫スキルは70近くまで上がりました :)



レベル58〜62


60BCやりたくて再びレベラーゲ再開。
サハギンBCで結構良い物が出ました :D

収入源は裁縫・採掘・栽培・転売。
最も色々やってた時期です。
バーミリオクロークを作りたくて、死に物狂いでお金を稼ぎました。
そして悲願達成。
丁度いい時期に特殊クリスタルなるものが実装され、
名前入りのバーミリオクロークが完成しました >:D



レベル62(第三次停滞期)


停滞しすg(ry
でも他のジョブに浮気しない白まっしぐらっぷり。

裁縫のサブスキルを意識して合成スキルを上げてた時期。
錆びたキャップを自己調達→磨いて鍛冶スキル上げ→店売りウマー(*´V`)、
今は修正されたけどねっ!



レベル62〜67


ヘキサ覚えたい一心でレベル上げに打ち込んだ時期。
外人PTでもおかまいなし!
この辺にもなってくるとまともな外人さんしか生き残ってないのか、
砂丘レベルのメチャクチャな人には出会わなかったです :D

主に鈎縄作って稼いでました。



レベル67〜現在


レベル67の頃からゴニョゴニョを作り続け今に至る(´ー`)






・・・一度も素材狩りで稼いだとか出てきませんでしたね?
コカ肉狩りやってみたかったんですけど
白じゃきつかったのでひたすら転売やってました :(

え?今?(´_ゝ`)
ボコ殴りですよ^^^^^^^^白魔サイキョー(・∀・)イェア!


こうして改めて見てみると、
地味〜なヴァナライフを送ってきたな〜と思います。
7割合成ですね。
でもその地味な日があったおかげで
今は特に不自由なく毎日を過ごせてるんだなとも思います。
塵も積もれば山となるヽ(・∀・)人(・∀・)ノ努力大事!

ぽりたんの歴史(簡略版)でした_(._.)_






・戦29/モ19/白75/黒42/赤51/シ26/獣18/詩8/狩58/侍17/忍33/召16
・釣48/木58/鍛60/彫46/革60/裁88/骨60/錬60/調60
| 白魔道士 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0)
デュナミスを制覇せよ
裏世界実装から・・・どれくらい?(ぇ
今頃になってぽりたんが乗り出しましたよ!( ゜д゜)ノ
いやーアレが欲しいなーと思いまして。

アレ?アレって言ったらアレですYO!


(胴)クレリクブリオー Rare Ex 防42 MP+24 敵対心-2 リフレシュ リジェネ回復量アップ Lv74〜 白


コレ。
何に惹かれるってそりゃリジェネ回復量アップ
これっきゃない。


具体的にどうアップするのかというと、


リジェネの回復量に+1、リジェネIIの回復量に+2、リジェネIIIの回復量に+3

FF11/FFXI武器・防具一覧様参照。



そう!
俺の愛用するリジェネ3の1回当たりの回復量が3アップ!
メリポで2段階強化してるから5アップッ!1!

(;゜ρ゜)超欲しい。



でもこのクレリクブリオーを手にするためには、
デュナミス-ボスディンまで行かないと駄目なんですよ。
で、デュナミス-ボスディンに行ける様になる条件が
4国デュナミスをクリアする事

先は長い・・・(;´ー`)



今回はデュナミス-ウィンダスに突入したんですが
上手く進行する事が出来ず時間切れにヽ(゜ー゜;)ノ
聞く所によるとウィンダスは難易度が結構高いとか。
次回もウィンダスに入るみたいなので都合良ければまた行くぜー(`ω´)b



最後に裏世界に行ってみた感想を。









眠くなる











音楽が・・・眠気を・・・さそ・・・・・・うんです・・・よ・・・




(-_-)zzz








・戦28/モ19/白75/黒42/赤51/シ26/獣18/詩8/狩57/侍17/忍32/召16
・釣48/木58/鍛60/彫45/革60/裁88/骨60/錬60/調60
| 白魔道士 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
ぽりたんの考えその1
狩人上げ用のサソリ矢を作り、
木工スキルが58.9までアップ。
サソリ矢上限の59まで上がっちゃったら
作る楽しみが一つ減っちゃいますなぁ(´ー`)
続きを読む >>
| 白魔道士 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(1)
モモモ
メリポろうぜー!ってわけで、
ぽりたん・くり・こあらさんの3人でメリポゲです。
野良から忍者さん・モンクさん・黒さんを誘い墓へ。

しかし、くりがサポ白にするのを忘れてたり、
道中、知り合いのPTが半壊してたり、(ぇ
忍者さん急用で抜けたいと言ってきたり・・・。

ハプニングの連続(´Д`;)ヾ

補充のため、狩りは一時中断。
いつもの如くナイトさんと忍者さんに断られたので
タブナジアにいたモンクさんを誘ってみました。
これで前衛は・・・


モモモ


になったわけです(=´∇`=)v

噂には聞いていたモモモ。
一度体験してみたかったので、
希望出してた戦士さんをスルーしこちらを誘いました(ぉ

して、モモモPTの実力は・・・




(ドカ!バキ!ゴキ!ベキ!メキ!)





狩り終了(ぇ
モモモPTは被ダメがもの凄い事が分かりました。
忙しかった・・・(´Д`;)ヾ
その代わり殲滅は早く、ヘイストを回せなかったです。2人が限界・・・。
6チェーン目終わる頃には俺のMPスッカラカン┐(´∀`)┌

しんどいから狙って組むことはもう無いかもw


ついでに・・・
くりがメリポ取得モードにするのを忘れてて、
保険稼ぎになってしまってたってのは内緒の話( ̄ー ̄)



・戦21/モ19/白75/黒42/赤51/シ26/獣18/詩8/狩22/侍17/忍22/召12
釣40↑/木52/鍛60/彫39/革60/裁82/骨60/錬60/調60
| 白魔道士 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
白魔道士Poritan
気が付けばもうすぐ今年も終わり。
去年の今頃何をしていたかと思い返してみれば・・・レベラーゲ。
そして今日の予定は・・・・・・レベラーゲ。

ヴァナに生を受けた時の俺のジョブ・・・白魔道士。
そして俺の現在のジョブ・・・白魔道士。

これまで他のジョブに切り替えようと思ったことはないし、
これから他のジョブをやったとしても、俺のメインジョブは白魔道士一択だろう。

他ジョブで気分転換をしたり、合成にのめり込んだ時期もあった。
しかしそれでも「自分は白魔道士」という確固たるものが胸の内にあった。

プレイ開始から1年と5ヶ月・・・、
今日 俺の白魔道士レベルは現在のレベルキャップ75に到達した。

思えば長いようで短い日々だった。
レベルアップの直前、これで白魔道士も終わりかと思っていた・・・。

しかしそれは違った。
真っ白な戦闘・魔法スキル、カンストしていない経験値、
そして・・・白魔道士としてのプレイヤースキル。

俺は今、新たなスタートラインに立ったに過ぎない。
恐らくゴールと呼べるものは存在しない。

それでも俺は・・・白魔道士としてゴールの無い道を走り続けるだろう。



・戦16/モ19/白75↑/黒41/赤51/シ26/獣18/狩15/忍18/召12
・釣35/木48/鍛60/彫36/革60/裁79/骨59/錬60/調60
| 白魔道士 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



携帯用QR(使い方)
qrcode
簡単アクセス!(´∀`)


ついったーwはじめました





面白ブログ盛り沢山!(´∀`)
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK

総合情報
  • FINAL FANTASY XI Wiki
  • えふめも
  • eLeMeN
  • AHO FinalFantasy11-Database-
  • FF11用語辞典 〜 ウィンダスの仲間たち版

    合成
  • ffrecipe
  • 職人の庭
  • ねこまんま。

    釣り
  • Grand Blue

    ブログ

    LSマイマイペース
  • 8823ハヤブサ
  • ボクとキミとネコと
  • ユースケのFFヴァナディール戦記
  • 陰陽

    LSぴいまんず
  • 最後ノ空想物語拾壱 虚空御伽草子
  • 神・白魔を目指して(・∀・)/
  • 俺より強い奴に逢いに行く!!
  • 髭魔術→禿
  • 【ちっかのヘタレ垢魔日記〜垢樽ちっかの武勇伝〜】

    フレンド
  • つれづれなるうさぎ:vana
  • 将たんのgdgd雑記
  • しんごる
  • にゃりねこ堂
  • Early Summer Rain

    他鯖
  • Memo daihuku(FF XI)
  • おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
  • 水に似た感情
  • 明日は明日の風が吹く
  • ◆ FFXI ◆ ミスラ吟遊詩人日記
  • カボちゃんマンの秘密基地。
  • ヴァナディールの風景達