続・墨ってみた
JUGEMテーマ:ゲーム







デーモンぽりたんw誕生!

トラチームのレレレーレについていき、

目標であった黒68になりました(・∀・)

自作デモクロ着る為だったのさ!

写真で着てるのは理由あってこあらさんのだけど・・・。


すでにレベル差ついちゃったし装備もまた片付けちゃおうかと思ってるので、

当分墨上げはしないかな〜

上げるならソロになるだろうけど、ソロ寂しい^^

PT行ったら行ったで今の風潮だとMBとか出来ないしつまんねー^^


青くっぱの一人連携に合わせるのが密かに楽しかったぜ!

忍ぱとら君、タゲ取っちゃってごめんね^^^^^
| 黒魔道士 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0)
黒ってみた
JUGEMテーマ:ゲーム






これがアニバーサリリングの性能か!(;°ロ°)

モグボナンザの影響か、倉庫っぽいキャラが活発に動き回ってますな〜。
(※レベル5以上じゃないと富くじを買えない)

アニバーサリリングあればレベル5なんてすぐだからなぁ。

とりあえずリング貰う前に慌てて5まで上げた人たち乙^^









しかしAF似合わないな・・・

これはフェイス的に似合わないのではなく、

今までの行動によって作られた"ぽりたんw像"に合ってないという感じ。

赤魔やってる時も同じことを思う。


同じフェイスのMにゃろとぱとらだが、

クローク着せるとぱとらの方が断然可愛く見えるようなものだな。

二人を知ってる人物なら100%この答えに行き着く!

知らない人からみたらそんな事ないんだろうけど。



要は心の問題。

うん、俺が黒AF似合わないのはそういう事にしておこうぜ^^
| 黒魔道士 | 14:14 | comments(2) | trackbacks(0)
今忙しいので後にしてくだ・・・)`Д´).:∵グハッ!







今このゲームにハマっているぽりたんです、おはこんばんちわ :D

PSのテニスゲー『スマッシュコート』シリーズの前身、

『ファミリーテニス』シリーズのSFC版です。


最初はマリオカートやってたんですけど、

いつの間にかこっちばっかりやってます。うへへ。

フレも巻き込んでダブルス組んでやったり・・・

それがまた楽しくて!

シンプルだけにハマる、恐ろしい魔力がこのソフトにはある・・・!


続きを読む >>
| 黒魔道士 | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0)
アトルガンでレベラーゲ




攻略サイトで追記されていたビシージに関する一文。





システムメンテ中にビシージが発生すると、メンテ中でもヴァナ時間は経過しているので
進軍中の蛮族軍がアルザビに侵入し、一方的に魔笛を奪われます。








アホか^^;


おはこんばんちわ、ぽりたんです



解決策は・・・



システムメンテの時間が分かっている時は蛮族拠点を攻撃して行軍開始時間をずらす必要あり。

突発的なシステムメンテ中に来ちゃったら・・・南無







(;´∀`)そんなわけでアトルガン




続きを読む >>
| 黒魔道士 | 15:46 | comments(2) | trackbacks(0)
黒PT







シアーチュニックだらけです

人少なくて乗り遅れたかな〜って時に声を掛けられました。


黒PT作ります




Σ(`Д´;)なんやて!?



70付近の黒PTをフレ宅で見て興味はありましたが

まさかミッションの準備過程で体験する事が出来ようとは!

しかし黒PTで盾ジョブ・・・となるとどうしてもナイトを想像しがち。

忍者さんで大丈夫なんだろうか(´・ω・`)



「タゲは固定し続けて見せますので」



(;゜0゜)凄い自信・・・!

「まぁ見ててくださいな」

忍者さんは自信を漲らせつつ、狩り場への移動が始まった・・・



■44-46 忍黒黒黒召詩 @ ヨアトル大森林・イフ釜前■



イフ釜前と言えば獲物はゴブ。

忍者さんが釣ってくるや否や

「取れるもんなら取ってみろ!」

と言わんばかりに精霊魔法の嵐!!

俺も連戦に備えてMP残量を考えた上での全力攻撃をしましたが

タゲは忍者さんが固定・・・!



これには一同驚愕(;゜д゜)

何故?

その謎は装備が握っていた!!



サットヴァリング HP+15〜30 VIT+2〜5 AGI+2〜5 敵対心+3 Lv30〜 All Jobs



プロマシアミッション終了後に貰える3種の指輪の一つです。

特定数レベルが上がるごとにステータスの上昇値が上がる指輪ですが

レベルに関係なく発揮される効果もあります。

このサットヴァリングの場合、敵対心+3がまさにそれ。


正直、少し程度の敵対心±の効果はイマイチ体感しにくい印象があるんですが、

今回の忍さんの固定を見る限り、効果はあるんだなと実感しました。

でもチェーン終盤の追い込みの時には黒魔道士優勢なんですがね・・・!(´_ゝ`)b



釜前は少々不味く、

狩り場を要塞地下へ移し、レベルも47に上がりました。

47って何もないよな〜

・・・とか思ってたらありました。


モルダバイトピアス 魔法攻撃力アップ+5 Lv47〜 All Jobs



こんな重要な事を忘れてたなんて・・・!

金庫の中だよコンチクショウ(`L_´)赤で使うと思って取ったんだよ

多分、白でバニシュ撃つ時に装備する機会のほうが多いけどな(ぇ



次はコレ装備してヒャッホイしますよ(・∀・)








良かったらクリックお願いします (´∀`)
人気blogランキングへ
| 黒魔道士 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0)
墨活動
家に帰って来てから弟が買ってくれた誕生日ケーキを食べて!

合成の下準備をしてそれが終わってから晩ご飯食べて!

ご飯終わったら合成してバザーキャラにトレードして!

売れ行き良くない某装備NQは分解して!

墨用装備を家具から取り出してきて!

白影装備を倉庫から受け取りザルカでフェロー!

フェロー終わったら白影装備返却して墨に着替えてお風呂へGO!



お風呂から戻ってきたらすでに21:30・・・

正直詰め込みすぎたなと思った(ぉ

PT乗り遅れたっぽいぜー



急いでフェローするんじゃなかったー

と後悔してたらレベラーゲのお誘いが(・∀・)

捨てる神あれば拾う神もいるヽ(・∀・)人(・∀・)ノJE混合PTだけど贅沢は言えないぜ



Lv43-46 忍忍戦黒赤詩 @ 流砂洞(東側)

出発前の連携相談でちょっとゴタゴタしましたが、
(外人忍さんが連携したくないとゴネてた・・・メイン盾はもう一人の忍さんなのに^^;)

狩り自体はかなりスムーズ。

4チェーン、5チェーンの連続で経験値ウマー! :D"""

段々 黒魔道士楽しくなってきましたyp


NA詩人さんが歌誤爆して死にそうになった時のフォローや

戦士さんが釣りミスでリンクした時の寝かせなどを

落ち着いてこなす俺の姿はちょっと黒魔っぽかったです(*´_ゝ`)


自分で言わないと誰も言ってくれないからね


わずか1時間の狩りでしたがレベルアップ!

またサンダー2なんていう強力な魔法なんか覚えちゃったりしましたよー

魔法高いよ!

一気に育てると一気に財布軽くなりますな(;゜д゜)


とりあえず應龍には間に合いそうです(´ー`)







良かったらクリックお願いします (・∀・)
人気blogランキングへ
| 黒魔道士 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0)
属性なんて関係ない




Lv43-45 忍暗シ白黒赤 @流砂洞(東側)


俺の黒とレベルの近いグラニさんとレベラーゲに行く約束をしていたので

さっそく行ってきました('◇')

獲物はクモやカブトなどなど。


PTで4人がタルタル・・・!

しかも俺以外がMにゃろフェイス・・・!!!


(´ー`)こりゃ誰か死ぬな


シックルスラッシュで忍者さん没

やっぱりな(゜Д゜)


しかしロストした経験値などあっという間に取り戻しました。

レベルアップしたし!


今回カブトというわりかし硬めの敵を狩ったわけですが、

こういう時の精霊魔法のありがたみってのを実感しました。


連携準備は完了してるけど敵HPが残りの時の追い込みや

4チェーン、5チェーンと繋ぐ為の削りなどなど・・・。

瞬間的な爆発力で時給に貢献してるなと感じました(´∀`)


ダメージ自体にあまり感心はないのはそのままだけど、

こういう「俺に任せろ!」的な作業は好きです(*´V`)


あと今回MBはウォタガ2とブリザド2の2つ使ってたんですけど、

ウォタガ撃つ時なんでか気分は


ファイガー!!!


なんですよね(ぇ

属性全然違うのにね(´∀`)気持ちはファイガ

すっかりって事なんでしょーか・・・/grin



レベルアップしてスタン覚えたけど、

タゲ取りそうで怖いので使えませんでした lol















アーチングアロー&ヘヴィショットを習得しました。

LSメンがウガレピで赤魔道士の証取りをしていたので

レベラーゲ終わった後、ここぞと参加・・・

してみたものの、到着後 証は揃ってしまい一人でスキラーゲしました(゜ーÅ)


相方のくりが赤で短剣スキルを上げて即シャークバイトを使える状況なので、

どうしても俺も使えるようにしときたかったのです(´ー`)


レベラーゲで上げるとなると、俺のような両方使わないと気が済まない人は

どっちも覚えるまで湾曲連携で我慢するしかなくなるのです。

光連携お預け状態

さすがにこれは迷惑じゃないかな、と。


お前が我慢すればいいだけだろ


とか言われそうだけど

それは無理。

我慢は体に良くない(ぉ


そんな理由で見事習得した2つのWSですが

写真のヘヴィショットはサポ忍で飛命ブーストしてスシまで食った挙句に、

バタの虎相手に回避されます
(ぇ


心理的にヘヴィなダメージ受けましたよ・・・!orz


威力はやはりサイスラより落ちるけど

カッコイイので良しとします :)






良かったらクリックお願いします (´∀`)
人気blogランキングへ
| 黒魔道士 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0)
俺の屍を越えてゆけ
応龍戦に向けていよいよ本格始動しそうで

なかなかそこまでに至らないマイマイペース(ぇ

何度か企画したヒポグリフの尾羽根取り(※)

人数揃わず結局行けずじまい・・・


※・・・応龍の弱体アイテム雲消霧散石を入手するのに必要。
  ヒポグリフの尾羽根が2枚必要になる。




そんなわけで暇が出来たので

LSメンバー タロウ・キムチの両名に誘われ黒でレベラーゲに行く事になったぽりたんであった。


賢明な読者ならご存知でしょうが

俺は黒のレベラーゲがあまり好きではありませんъ(`ー゜)

精霊ヒャッホイな部分に燃える事が出来ないのです。

あのダメージには魅力感じまくるんですがねぇ〜

俺がレヴランドメイル取れたのも沢山の黒魔道士のみなさんのおかげだし(´∀`)

でも物理的な破壊力のほうが好きなんです lol



というわけでぽりたんが黒を上げるなんて珍しい事この上なしなんですよ。

ぽりたんが赤上げするのと同じくらい珍しい!

ていうか赤上げてコンプしてるAFを着ろ!と。

きのこさんが着々とレベルを積み重ねてるようですが俺は微動だにせず・・・(´∀`)えへへ


今回血迷って黒上げに行った理由はズバリ応龍

狩人や黒多いと楽らしいですyp!

じゃあ狩人でもいーじゃねーか とか言われそうですが

万が一にも経験値ロストしたくないんで・・・ッ(ぉ

それにミッション用とか割り切れば黒上げもそれなりに楽しいと思えるかもしれないので・・・


赤上げがそんな感じでした。

ボムBC用。

目的を達成した後に数回レベラーゲ行きましたが

どれも眠くなってました(つ∀-)

今ボムBC行くってなったら狩人で行きますがね・・・ッ!


そういや黒嫌いな理由はまだあった。

なんか良い思い出が無いんですよ。

ケアルばっか強要されたりあまり稼げないPTだったり。

全ジョブ中でもダントツ1位な感じでそんな雰囲気。


あとはガ系MBしたら周囲の敵を巻き込んでしまったとか(自業自得

しかも飲酒プレイのオマケ付きだ(これを君にあげましょう。


オーケー。

ひとまずその振りかぶった釘バットを下ろしてくれないか?

許してください。(((´・ω・`)))














俺の死体を乗り越えろ・・・重いから(ぇ









エスケプしたら俺だけ死んだの図

やっぱこうなるのか(´ー`)

ミッション用にと思って参加してみた黒上げ。

先行き不安でスタートです lol




良かったらクリックお願いします :)
人気blogランキングへ
| 黒魔道士 | 17:55 | comments(6) | trackbacks(0)
一つの終わり
本日、昨日より開始された
また会いましょう!黒魔道士計画が
早くも完了しました(ぇ
34→37なんてあっという間ですよ、バイトも休みだったし(´・ω・`)

・・・アルテパで1日に4レベルくらい上がって喜んでた頃が懐かしいです(*'-')
(イヤ、微妙にオカシイから!)


『恐怖!外人PTからのお誘い!!』


35→36と36→37の2回、レベラーゲに行ったんですが、
まずは1組目のPT。

32−35 忍戦シ白黒黒(俺) なPT。
ちなみに俺と戦士さん以外、外人です。

むか〜し、メモライズ時代にも書きましたが、
外人PT、大嫌いです。
60近くなってくると普通にうまい人が結構いるので
誘われても気にせずついて行きますが・・・。
それまでは本当もうアレで・・・orz

PT組んだのが夕方。
平日だから日本人は少なく、(夏休みの学生に期待してたのに!)
しぶしぶ承諾して入ったわけです。
この頃はまだ淡い期待を抱いてたわけですよ。
「この人達は将来の有望外人プレイヤーでは?(*'-')」と・・・。

巣の入り口で集合。
ていうか、外人の皆さん、
先々チョコボに乗らないで下さい(´Д`;)ヾ
値段が上がっちゃうじゃないですか・・・
と思ったらなんと下層チョコボ260ギル・・・。
なるほど(´・ω・`)


『巣にこだまする悲鳴!誰かボスケテ!!』


巣に入るや否や、いきなり芋に襲われ逝ってしまった戦士さん;;
よく見るとW芋に混じって、S芋&R芋が居ます(´д`)
ていうかトンボ(アクじゃないやつ)まで居ます( ´ д ` )
そういえば入り口でやたらHPの減ったガルシーフが居ましたが・・・
ヤツが犯人か!(▼▼メ)

しかも普通に参加希望出してるし・・・。
芋だけなら絡まれて逃げて来たって強引に納得も出来るんですが・・・
ノンアクのトンボまで引き連れて来られると・・・ねぇ?
サーチしてみると外人さん。やはりか(´_ゝ`)
名前でピンと来たよ!
口癖が「おろ〜」なキャラクターの名前そのまんまだったけど、
そんな名前つける日本人はそういないからね!
流浪人したけりゃ、人の居ないとこでやってください(´・ω・`)

外人にMPK(なのかなぁ?)され、
俺の不安メーターの針が振り切れそうです
嫌な予感がしてきた〜(;゜д゜)


『今、明らかになる外人PTの実力!』


俺の淡い期待は打ち砕かれました(´・ω・`)
いや、将来は凄く上手いプレイヤーになってるかもしれないので
一概にそうとは言えませんが・・・、
現時点ではorzです。

初っ端からリーダーの忍者さんがかましてくれます。
打ち合わせでは忍者さんに不意だま入れて固定・・・のハズが、
忍者さんいきなり挑発、不意だま失敗・・・。
しかも連携は 滴>バイパーを提案してくれました。
繋がらないのに。
シーフさんが 臨>バイパー って言ったのに!

続けて黒・・・いや、墨樽と呼ばせてもらおうか!
終始精霊撃ちっぱなし放題!
殴られてもお構いなし!
レジられてもお構いなし!
連携中でもお構いなし!・・ってこれは勘弁してくれ!
タゲがふらついてWS失敗してるの見えないのか!
黒ならMB決めてくれ!ヽ(`Д´)ノ
あ、墨だった(´・ω・`)

さらに白。
開幕からケアル3は勘弁して下さい。orz
外人は白も豪快ですね。
俺もケアル補助してるんだから(ていうか精霊撃たせて貰えないw)
ケアル・ケアル2で細かく回復していこうよ。
あとリジェネ使ってください。
さらにもう一つ。
レベルアップしたからっていきなり
魔法スキラーゲするのやめて下さい。
敵もうそこまで来てるんですよ?

で、最後にシーフさん。
良い所は見れませんでしたが、多分PTメンのせいでしょう。
正しい連携の提案もしてたし。
おそらく、この人はまともです。
あれだけタゲがふらつけば不意だまを決めるのは難しいでしょう。
ていうか無理です。
気を落とさず頑張って!


時給1500ほどのマズーなPTでした。
2時間ちょいやってレベルアップしたので
抜けました。夕飯時だったし。
そして決意しました。
「もう外人PTには入らないぞ(`・ω・´)」と。
先にも言った通り、60付近以降は例外です^^



『いい加減にして下さい』

夜再び参加希望を出す俺。
目標まで@1。
次で決めてみせます(`・ω・´)
そこへお誘いのテルが!

さっきの忍者さんでしたorz
サチコメにJP ONLY って書いてあるだろー?
そこにもう一つテルが!
待ってました!(゜▽゜)

さっきの白さんでしたorz
あなたのケアルは心臓に悪すぎます・・・。

そしてやっと日本人からお誘いが!
えぇ、ついて行きますともー!


『祭囃子いい加減ウザイよ(´д`)』


集まったメンバーは34-36のナ狩忍白黒赤。
獲物はアルテパのダルメルです。

ていうか音楽が・・・
気が抜ける・・・
夜はずっとこれなのか・・・
三国周辺だけでいいのに・・・
気の抜けたまま、戦闘開始となりました・・・。

盾ジョブが2人いるので、
やや火力不足気味かなと思われましたが、
なかなかどうして、サクサクと敵を倒せます。
狩人さんの矢と俺&赤さんの精霊が効いてるようです。
忍者さんダメージ受けてもナイトさんが回復してるので、
白さんがとてもとても暇そうですw

俺も結構余裕があったので隙をみては
毛皮をなめしてたりしました(ぉ


『大腿骨200ギルで買い取ります〜!』


気が付けば背後に居たLSの調理人、ま〜。
何故、アルテパで目玉のスープを作っている?(´_ゝ`)
HQが出たりするのは流石だが・・・。

ま〜 「大腿骨200ギルで買い取ります〜!」

それが狙いか!
しかも前衛にヘイストをかけてる!
忍者さん大喜びだ!
このままではまずい!
仲間だとバレる前にパールを替えよう!

狩人 「ま〜さんは、誰かのお知り合いなんですか?」

ギクギク!
時既に遅し・・・。


『目標達成の瞬間』


遂に黒魔道士のレベルが37に達しました。
でもフレ(FFリアフレ)とのメッセージのやりとりで必死でした(ぇ
なんか携帯のメアド変えた別のフレ(普通のフレ)が俺にメールを送れないとか。
そりゃあ、指定受信の設定してるので
直にメアド教えて登録しないと届かないよ(ぉ

FFリアフレに普通のフレのメアドをメッセージで送ってもらい、
早速登録。
しかし、まだ遅れないとの事。
ちなみに、レベラーゲ継続中(ぇ
当然、まともに動けてません(マテ
リンクした時も寝かせるだけでほとんど放置。
気付いたら死にそうでした、テヘ♪

その後、エレにも絡まれ、(通りすがりの外人白さんに助けてもらいました
そろそろ俺の時間がやばかったのでラバオに行って解散。



『しばく^^^^^^^^^^♪♪』


しかし、落ちた後もまだまだメアド問題に悩まされます。
教えてもらったメアドをそのまま登録してるのにダメってことは、
メアドは正確じゃないに違いない!
ってことで、FFリアフレの送ってきたメアドを普通のフレに確認してもらった。
返答は「これで合ってる。」
もう分からんorz

俺の携帯が悪いのかと思い、
PCから送ってみたがやはり無理。
直接電話で聞いてやろうとしたものの
FFリアフレも普通のフレも繋がらん。
FFリアフレの部屋は電波悪いからなぁ。
そこで、恐らくそこに居るであろう
もう一人の普通のフレ(以後、普通のフレMk.)に電話をかけることに。

・・・ビンゴ。
繋がった、妙に感動してしまいました。(*´д`)
そしてMk.兇魏陲靴謄瓮▲漂導稜・・・そして衝撃の事実が!

普通のフレ 「あ、ゴメン。教えたアドレス間違ってたw」
俺 「死ね^^^^^^^^^^^^^♪♪




・戦14/モ19/白63/黒37↑/赤50/シ17/獣15/忍12/召8
・釣34/木39/鍛56/彫35/革60/裁70/骨33/錬59/調60
| 黒魔道士 | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0)
浴衣コンプリート
やったー!!
てわけで、浴衣コンプしましたよ(`・ω・´)
メイン+セカンドキャラはNQ&HQを、
倉庫11キャラはNQを。
合計15着の浴衣を入手したわけですな(´ー`)



・・・アホだ。



また会いましょう!黒魔道士計画


知る人ぞ知る、Poritanの黒魔道士嫌い。
メイン黒の人には申し訳ありませんが
やっててもあまり楽しくないんですよ。
PTの編成で白の代わりとして誘われる事が多かったからでしょうか。
MBでガ系を決めるのは爽快なんですけどね。ファイガー。

しかし、白のサポ用として育てないわけにはいかないのも実情。
サポ召喚もありですが、
PT編成次第でサポを切り替えていきたいと思ってるので、
黒育成はやはり避けられません。
(ていうか召喚も上げろよ、俺。)

黒用の装備は倉庫に保管してあるのですが、
これまでの様な
「レベラーゲの度に引っ張り出してきて、それが終わればまた倉庫へ・・・」
という流れをここらで断ち切りたいと思います。
つまり今回で黒のレベラーゲを終わらせてしまい、
面倒な装備移動ともオサラバするZeeeeeeeeeeeeeee!!!
というわけなのです(´・ω・`)

現在の俺の黒レベルは34。目標は37。
余裕ですね。
でも嫌いだから今までやる気出ませんでした。
「40まで上げてデジョン2覚えろよ。」
と思われるでしょうが、言ったでしょう?
俺は黒のレベラーゲが嫌いです。
でも、LSメンバー全員が死にデジョン出来るジョブが無くなったら
考えるかもしれません。
・・・ほとんどの人が自前でデジョン出来るけど!
むしろデジョン2出来る人いっぱいいるけど!!


ジュノで着替え、参加希望を出し、
サチコメを書・・・いてる途中で誘われ。
サチコメくらい最後まで書かせてyp!

集まったのは忍忍狩シ黒黒。
なかなか稼げそうなPTです。
忍者さんが被弾しなければケアルかけなくて済むぞ^^(ぉ
ちなみにPTレベルは32〜34。
何を隠そう、俺が一番レベル高いです(;´_ゝ`)
@3000だから結構すぐ上がっちゃうんだけどなぁ・・・。

狩り場はアルテパ砂漠。
西に行ったり東に戻ってきたりしましたが、
獲物はダルメル、いなかったらカブトで決定。
また会いましょう!黒魔道士計画、いよいよスタートです(`・ω・´)

えーっと・・・眠くなりました。(マテ

このPT楽すぎて、眠いです。
黒やってて、こんなに楽なのは初めてです。
しかもかなり稼げてます。
こんな楽だと、決心が鈍るじゃないか!

あっさり1レベルアーップ(´・ω・`)
そして眠気はピークにw
少し稼いだ後、代わりの人を見つけてもらったので
先に抜けさせてもらいました。

目標まで@2レベル。
あっという間に達成出来そうですね。


・戦14/モ19/白63/黒35↑/赤50/シ17/獣15/忍12/召8
・釣34/木39/鍛56/彫35/革60/裁70/骨33/錬59/調60
| 黒魔道士 | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0)

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



携帯用QR(使い方)
qrcode
簡単アクセス!(´∀`)


ついったーwはじめました





面白ブログ盛り沢山!(´∀`)
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK

総合情報
  • FINAL FANTASY XI Wiki
  • えふめも
  • eLeMeN
  • AHO FinalFantasy11-Database-
  • FF11用語辞典 〜 ウィンダスの仲間たち版

    合成
  • ffrecipe
  • 職人の庭
  • ねこまんま。

    釣り
  • Grand Blue

    ブログ

    LSマイマイペース
  • 8823ハヤブサ
  • ボクとキミとネコと
  • ユースケのFFヴァナディール戦記
  • 陰陽

    LSぴいまんず
  • 最後ノ空想物語拾壱 虚空御伽草子
  • 神・白魔を目指して(・∀・)/
  • 俺より強い奴に逢いに行く!!
  • 髭魔術→禿
  • 【ちっかのヘタレ垢魔日記〜垢樽ちっかの武勇伝〜】

    フレンド
  • つれづれなるうさぎ:vana
  • 将たんのgdgd雑記
  • しんごる
  • にゃりねこ堂
  • Early Summer Rain

    他鯖
  • Memo daihuku(FF XI)
  • おぬしもサルじゃのぉ(^o^)日記
  • 水に似た感情
  • 明日は明日の風が吹く
  • ◆ FFXI ◆ ミスラ吟遊詩人日記
  • カボちゃんマンの秘密基地。
  • ヴァナディールの風景達